※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまこ
妊娠・出産

9週健診で血糖が高く、再検査が必要との連絡を受けた。食事内容や心配があり、妊娠糖尿病に不安を感じている。再検査後の経過について知りたい。

妊娠糖尿病について
先日9週健診のときに初期の採血をして
先ほど産院より連絡があり血糖が高かったため精密検査です、とのことでした
値は言われませんでした

午前中は仕事だったため仕事を終わらせてお昼ご飯を食べてから行ったのですがそれも関係ありますかね、、、(何を食べたのかはすっかり忘れました💦)
つわり中のため何かしらは食べていかないと気持ち悪くなると思い採血前までグミとかも食べてました😭

初期から妊娠糖尿病だったらと思うと気が滅入ってしまい、、、
初期から再検査になった方、その後どうでしたか😭

コメント

初期血糖引っかかって再検査しました!けど再検査では大丈夫で糖尿病じゃなかったですよ☺️わたしは初期の採血で30分前に食べたおにぎりが原因でした(笑)

• ゆまこ

ゆまこ

回答ありがとうございます😭
    再検査大丈夫の方もいらっしゃって安心しました😭💞
    自分はどうなるかわかりませんがママリさんにつづけるように頑張ります😭

• 9月24日
ママリ

初期の採血で引っ掛かって再検査したら大丈夫でした。私も血液採る少し前に野菜ジュースとカロリーメイト食べてしまってたのでそれが原因だったのかもです😢再検査大丈夫だといいですね‼️

• ゆまこ

ゆまこ

返信ありがとうございます😭!
    私も思い出しましたがその日はどうしても食べたくてお昼ご飯にカップ焼きそば食べたんでした、、、笑
    それが原因だと嬉しいです😭
    ころさんにつづけますように😭💕

• 9月28日