※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠35週3日で赤ちゃんの体重が増えているが、小さめだけど心配しなくていいと言われた。1週間に一度の検診で体重はどれくらい増えるか知りたい。

今35週3日の妊婦なのですが33週の時点で1896gで2週間後の検診で2063gに増えていたのですが、先生からは小さめだけど心配する小ささではないですねって言われたのですが、産まれるまでに2500gは行きたいと願っています。
次から1週間に一度の検診なのですが赤ちゃんの体重はどれくらい増えるのでしょうか?🤔

コメント

きぃ坊

私は400くらい増えていた時ありました😂
あくまで推定体重なので
検診で少なくても生まれてみたら大きいなんてこと結構あるのでなんとも言えないですね😅

お肉や魚(おかず系)をメインで沢山食べると赤ちゃんが大きくなりやすくなりますよ!

はじめてのママリ🔰

↓数字ざっくりですが
34w 1800
36w 1900
37w 2300
38w 2490
→38w4d 2640で生まれました!
ちなみに38wの健診の日に生まれたので、当日のエコーと実際の出生体重は150くらいの誤差ありました!

どれくらい増えるかは赤ちゃんの個人差あるかもしれませんが、Aさんのエコーの数字と近いな〜と思ったので
2500越える可能性はあるという参考までに☺️

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによるかと思います💦
急にぐんと大きくなる子もいるみたいです🤔
うちは40週〜41週で200も増えました🙌
2600gで2500超えた〜と思った40週。
41w5dで産まれた娘は2980gでした😳
念の為、大きな病院を紹介されそこで出産しましたが、結果的に普通サイズの子でした。

ベビ子

私は33Wで2100gでした!
今からだと200gずつ増えていくのですかね!(アプリの情報ですが💦)