※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
ココロ・悩み

他の家族と仲良くしない自分にモヤモヤする理由について相談です。自分のスタイルでいいですか?

隣同士が仲良しな家庭。子供同士も仲良しで親も仲良し。
BBQしたりプールしたり花火したり。

我が家は、子供同士もそんなに仲良くないのであまり付き合いはありません🫠わたしも親さんと会えば話したりはしますがなんかなんとなく苦手というか…友達多いアピールがなんかうざくて好きではありません🫠笑 
あえて外に誰かいる時は様子みてから外に出ます笑
なんか会いたくなくて…😓もちろん会えば話すし挨拶するしお裾分けとかもありますがほとんど顔合わせないです😂

でもその2家族が仲良くしているのをみるとなんかモヤモヤしちゃったりします。。なんか言われてるのかなぁとか。
あまりにも仲良すぎても何かあった時困るし、わたしはきんじょの人とは距離を詰めたくないしプライベートの話もあまりしたくないです。

でもなんでこんなモヤモヤしちゃうのかなーって🫠笑
別にこのままのスタイルでもいいですよね🫠?

コメント

ママ

いいと思います!!仲良いのは素敵ですが今仲良いその2家族もごちゃったらお互いが近所付き合い気まづくなりそうですよね💦💦
なのでわたしは近所の人とは近すぎず遠すぎずって感じがいいです🤭

あーる

挨拶してたら問題なしです🤲🏼🌼ˎˊ˗
あまり仲良くなりすぎると、面倒くさいこともありますしね😭

ママリン

多少の疎外感を感じてモヤモヤするかもしれませんが、
特に仲悪くなければ今の距離感保った方が身のためだと思います。。
私も同じマンションでママ友と距離感間違えて思いっきり嫌な思いしました。引っ越しも出来なくて大変でした😅