※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。母乳の出が悪くなり、完ミに切り替えるか悩んでいます。完全ミルクの使用量や困難について知りたいです。10倍粥が食べられない場合、始める時期を延ばすのは良いでしょうか。

カテ違ってるかもしれませんが質問失礼します。
今五ヶ月の子供を混合で育ててます。
離乳食も始まり母乳の出も悪くなって来たので完ミにしようか迷ってます。
完全ミルクになると月、ミルク何缶くらい使ってますか?
完全ミルクにするにつれて寝かせつけや何か困難になったことはありますか?

また、10倍粥全然食べてくれないのですが少し始める時期を伸ばしたら良いのでしょうか?

室もばかりすいません。よろしくお願いします。

コメント

nanaya

今ミルクは1回にどの位、何回飲みますか?うちの子が200を1日2.3回位飲んでる時で、1缶が1週間~10日位でしたね。なので月3缶位ですかね。
特に困難になった事はありませんが離乳食の量は増やしました。

10倍粥をベーっと嫌がる感じですか?よだれや自分達が食べてる物に興味持ってますか?
少し時期ズラしてみても良いと思います。
うちの子はよだれ凄いし食べてる物に興味持ち出したので5ヶ月入ってすぐ離乳食スタートしましたが、全然食べなかったのでやめて6ヶ月直前で何気にあげたら食べて今じゃモリモリで早いかもしれませんが、ミルクもフォロミも飲んでません。(現在10ヶ月)

かな

コメントありがとうございます!!
そうですね、ミルクだけだと200前後のみます★
完全ミルクになるとミルク代いくらかかるのかな〜と思ったので、、
ちなみに何ヶ月頃から完全ミルクにされました??

今たまに添い乳で寝かしたりしてるのでどぉかねと思い(°_°)

10倍粥あげてもぺっとします。
根気良くあげてますがたまに飲み込むくらいです。
お腹へってないのかなー(°_°)

よだれも良く出てますが彪さんとこのお子さんと同じ感じなのかな。
少し期間あけてあげてみるのもいいですね。
ありがとうございます(^ω^)

nanaya

お粥は今食べなくてもちゃんと食べるようになります。

私が完ミにしたのは7.8ヶ月位ですね。
ミルク飲む回数が減ってしまったのでタイミング難しかったのですが、夜中に今までパイ加えて寝たのに寝なくなってそのままパイ終了しミルクになった感じですね。

パイには執着ない子だったみたいで
あっさりやめれましたし、おしゃぶりも歯2本目出てきたら自分から加えなくなり、ミルクも欲しいとき缶置いてあるところに座って訴えてたのに離乳食で満たされてるのか全くです。

かな

おかゆはそこまで焦らなくても大丈夫みたいですね(^ω^)

7.8ヶ月に移行されたのですね!!
いろいろ参考にさせて頂きます😊

そんなこともできるようになるのですね!
お子さんとお利口さんですね😍