※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

上の子の習い事や外遊びは、新生児のうちはお休みさせた方が良いですか?

二人目赤ちゃんが産まれたばかりのママさん。
上の子の習い事の付き添いや、外遊びは、いつ頃から一緒に連れて行っていましたか?
新生児のうちは、上の子の習い事もお休みさせた方が良いのでしょうか…(ママ以外が送迎できない場合)

コメント

はじめ

たまたま実母が仕事休みだったので預けて自分1人で産後2週間で行きました。
子供を連れてったのは1ヶ月でした。
プレの送迎も日程が2週間からだったのでその頃から行ってました。考え方は人それぞれですので気にされるようならお休みでいいかなって思います!

外遊びもその頃から行ってました。

• こま

こま

ありがとうございます!
    預け先があればそうしたいのですが、ワンオペになりそうで…
    できれば退院後すぐから動きたいのですが、新生児つれて動き回るの、やっぱり大変なのかなと思いまして…💦

• 9月24日
  • はじめ

はじめ

送迎だけなら2週間なら動いてましたよ😌ただ人との接触が多くなる同伴の習い事は預けてましたって感じです😌
    なかなか家の中に1ヶ月いるのって上の子いてアパート暮らしだったのでつらいです🥲

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

保育園の送迎は普通に新生児期から下の子抱っこ紐に入れて連れてってました!

外遊びは1ヶ月以降でした!

• こま

こま

ありがとうございます!
    新生児でも使える抱っこ紐ですね、よかったら何を使用してたか教えてもらえますか⁇
    1ヶ月以降からお出かけされる方多いですね!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴのオムニ360クールエアとコニーを使い分けてました👶🏼

• 9月25日
  • こま

こま

ありがとうございます!みてみます!!

• 9月25日