※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

今13w4dの初マタです✨実は私の母親が、だいぶ毒親で小さい時からの虐待…

いつもお世話になってます( ´艸`)

今13w4dの初マタです✨

実は私の母親が、だいぶ毒親で小さい時からの虐待もあり、私は中学卒業と同時に離婚していた父の元で育ちました。

今回の結婚、妊娠をまだ母に伝えられていません。
父にはすぐに伝え、彼とも会ってもらいました。
でも、母にはLINEもブロックされてるのか既読すらつかず、電話番号も、携帯変えたのかわからず…💦
連絡手段がないのです。。

一応、母型の祖母と、母と一緒に住んでいる弟には伝えましたが、母に伝わっているかは謎です。。

こうゆう時どうしたらいいですかね…(´×ω×`)
お正月に親戚で集まるため祖母の家に行きます。
そのとき、彼も一緒にと考えているのですが…どう思いますか??

一人で悩んでいても拉致があかなくて( ´・ω・`)
彼に相談したら、一応連絡入れてるんだしもういいんじゃないかな?と言われています。(LINEで一応連絡はしました。既読はついてませんが…弟いわくブロックしてないけど既読つかないように読んで消してるみたいだねーとのことでした。)

知恵を貸していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

みーみ

私の家系は基本他人を避けるような家族で、特に姉がそれが強くて
私の結婚も旦那のことも認めてもらえず、旦那の話は一切出せない程でした。
話すと嫌悪感丸出しでダメ出しが始まるので😂
でも
結婚する決意を固めてお正月、お父さん以外には内緒で彼と挨拶をしに行きました😅
意地をはってしまう人には、無理やり行動するしかないかな、と思います
(^o^;)
あの時合わせておいたおかげで
結婚もスムーズに話が進み、私はよかったと思っています(*^^*)

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    お正月やはり連れてった方がいいかもですね( ・ㅂ・) ̑̑

正月親戚がすごく集まるのでそれだけが不安です。。
    親だけならいいんですけど、親戚多すぎて大丈夫かなと…💦💦

無理やり行動大切ですよね( ´・ω・`)
    ありがとうございます!
    お正月やはり連れてってみます!

• 12月17日
  • みーみ

みーみ

正月、父方の祖父の家に連れていったので他の親戚もいましたよ\(^o^)/
    挨拶させました😂笑
    上手くいけば、お婆様がご飯食べて行きなさい、って言ってくださって親戚公認になるかもですね
    (*^^*)
    頑張って下さい😊

• 12月17日
  • もも

もも

がんばります!ありがとうございます(*˙˘˙*)!

• 12月18日