※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

明石医療センターで妊婦健診された方へ。エコー写真は毎回もらえましたか?以前のクリニックではもらえていたが、明石医療センターでは毎回もらえないとの情報があり、確認したいです。

兵庫県の明石医療センターで妊婦健診されたことある方にお聞きしたいです。エコー写真は毎回貰えましたか?
今まで神戸の中村レディースクリニックに行ってて毎回貰えてたんですが、調べたら明石医療センターは毎回もらえないと書いてたのを見たので🥲

コメント

ママリ

二人共明石医療センターで産みましたが、毎回もらえましたよー🥰

• おもち

おもち

ほんとですか!安心しました☺️もらえなかったら夫にも見せれないし困るなーと思ってました笑

私も明石医療センターで産もうと思っているのですが、過ごしやすさとか看護師さんの対応とかどうでしたか?☺️

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

助産師さん、とってもいい人ばかりでしたよ😍帝王切開なので分娩時のこととかはわかりませんが、皆さん親切で丁寧で、素敵な方ばかりでした🙆もし三人目産むことがあれば、また明石医療センターに行きたいと思うほどです🙌
    院内はきれいだし、総合病院だけどご飯は美味しいし笑、病室は個室で快適だし🥰シャワーは各部屋にないので、そこを不便とおもうかどうかかなーと思います😄💦
    お土産もいろいろありましたよー🙌お祝い膳も素敵でした😁

• 9月24日
  • おもち

おもち

そうなんですね🥺✨
    医療センターでの出産レポをあまりお見かけしないので色々教えていただけてすごく参考になりました!!
    不安もあるけど料理が美味しいようなので楽しみにしておきます😂💕
    ありがとうございます😊💕

• 9月25日
わをん

先日、明石医療センターで出産しました!クリニックほどいい画角ではないですが(中村さんは行ったことないので分かりませんが、上の子の時に通っていた所と比べると)、毎回エコー写真はいただけましたし、経腹になってエコー室で診てもらえる時はその様子をスマホで動画も撮ることも可能でした☺️
4Dエコーも希望の1回前の健診で予約すればプラス料金で受けることもできましたよ!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!そしてご出産おめでとうございます☺️💕
    この間初めて健診に行きましたが、エコー写真いただけました!4Dエコー、悩みますが検討したいと思います🤔✨

ちなみに別の質問にはなってしまうのですが、妊婦健診は初回から経腹エコーでしたか?🤔
    次からはじめての妊婦健診で、夫も一緒に行くのですが🤔

• 9月30日