※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆様、子どものいたずらどこまで許せますかー?3歳と5歳の子どもがいます…

皆様、子どものいたずらどこまで許せますかー?
3歳と5歳の子どもがいます。

とにかく、いたずら大好き。2人揃うと面倒くさいです😑

水が大好きで、水流しながら石鹸ジャバジャバ使い。キッチンにいそいそと何か運んでるなと思ったら、お菓子の容器とかに泡ためて、冷凍庫で凍らせてる🙄おかげで冷凍庫は、泡水が凍ってます。
床、服はビタビタだし。

皆さまのお子さんどんな感じですか?
今日は、もう石鹸使うなー!とキレてしまいました。

コメント

唐揚げ

そこまでやらせちゃってるなら、キッチンは禁止してお風呂場でやらせたらいかがですか?

うちは私も夫も厳しいので、悪戯してもそこまで酷いことはしないです💦

ハジメテノママリ

うちはそのレベルは許しません🤣

凄い!科学者みたいですね😳
好奇心旺盛ですが、後片付けを考えるとため息でますよね💦

うちは4歳2歳の男児ですが、少し前までは洗面台で水遊びして床をびしょびしょにしていました。嫌だなぁと思いますが、放っておいたら、飽きたのかあまりやらなくなりました。

やっていい範囲を決めてやるとか、床にタオル敷いてやってもらうとかですかね💦

🐰

汚れる系、危ない系は許せないですかねー😂😂あと他人に迷惑かけるタイプのものもキレます😇
上の子はそういういたずらはしないです🤔興味無さそうです😂
2歳の2番目の子がたまに氷出して遊んだりDVD出して遊んだりしてますが、その都度『遊ぶものじゃないよ。片付けて〜』と言うくらいでこれが正しいかは分かりません😂🙏🏻

R4

水遊びは、外か、お風呂場のみです!
洗面キッチンは絶対禁止です!

石鹸は靴洗う時だけ許可してます👌なので週1以上の頻度で靴洗ってます😁

家でのイタズラは大怪我になりそうな事以外は、ある程度は許してますが、冷蔵庫に洗剤とかは生で食べるものとかで落とし忘れがあると体調不良になったりするので叱ります!!