※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
妊娠・出産

1人目の帝王切開は半身麻酔が効かず全身麻酔になり、2人目も同じ病院で出産予定。今回もハイリスクかも。予定帝王切開の出産日や入院期間、局所麻酔について知りたい。

予定帝王切開された方、教えてください🥰

1人目緊急帝王切開で、局所麻酔がなぜか半身のみ効かず全身麻酔へ切り替えとなりました。

現在、まだ6wですが、2人目を妊娠中です😊✨

1人目は総合病院で出産したので、2人目も同じ総合病院で出産予定です🥰

1人目の時は、正産期に入ったあたりから妊娠高血圧症候群となったので、今回ハイリスク妊婦?になるかもしれません🤔

そこでお聞きしたいのですが、予定帝王切開の場合、いつ出産日が決まりましたか??

入院期間、入院前〜入院中にしないといけないこと(たとえば絶食など)はありましたか??


局所麻酔かどうだったかも教えていただきたいです😊

よろしくお願いします🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開でだいたい10週くらいに予定日決まりました!
入院は手術前日で、夜9時から絶食でした🥺
麻酔は局所麻酔でしたよー!

  • もず

    もず

    コメントありがとうございます🥰

    そうなんですね😆✨
    トータルの入院期間は何日でしたか??

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は総合病院で前日入院いれて、7日でした!

    • 9月25日
  • もず

    もず

    ありがとうございます🥰
    局所麻酔だと、出産時の赤ちゃんの声も聞けるんでしょうか🤔

    イメージでは、手術中も先生と会話できるのかなあと思っているのですが🤔

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの声も聞けましたよ☺️

    先生とも会話もできます!

    • 9月26日
  • もず

    もず

    なんかとても不思議な感じですね🥺✨

    イメージトレーニングができたので、少し安心しました🥰

    ありがとうございました☺️✨

    • 9月26日
deleted user

私が行ってた総合病院は
当日〜次の日の昼?くらいまで絶食でした。
夜から重湯?から始まりました。

半身麻酔でした。

総合病院で手術日が決まってるので、そこでどうにか予定組んでという感じだったので25週の診察の時にやっと決まりました

  • もず

    もず

    コメントありがとうございます🥰

    そうなんですね🤔
    私も、総合病院なので、手術日が決まるのは遅いかもしれませんね😱

    手術後って酸素マスクとか足につける血栓防止ポンプはつけましたか??

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は手術中に酸素マスクつけました。
    呼吸?が少し弱くなったみたいです。
    そのあとすぐ回復して外しました!

    手術台からベットに移されてから血栓ポンプつけた気がします!

    • 9月25日
  • もず

    もず

    そうなのですね🤔
    私は術後2時間くらい酸素マスクをつけていたのですが、息を吸っても吸っても吸えていないような感覚がしばらく
    続きました😱

    そんな感覚ってありましたか??

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのような感覚はなかったです!

    ただ酸素が身体に回ってなかったようで
    手先の痺れと、モニターの数値が低くなり、近くにいた助産師さんたちが酸素マスクつけますね〜と言ってくださりつけました。

    • 9月26日
  • もず

    もず

    そうなんですね🥰

    なんとなくイメージトレーニングができました😆✨
    ありがとうございました🥰

    • 9月26日