※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
ココロ・悩み

子供にキレてしまう原因はストレスと疲労。子育てで限界を感じている。離れた方がいいか悩んでいる。

子供にキレてしまいます。

カバンを床に投げつけて大きな声でキレてしまいます。
子供は泣きます。


日常茶飯事ではありませんが、さいきんは子供が初めて風邪気味でどうしていいのか分からず考えすぎてしまったり、小児科の先生にひどいことを言われストレスになっていたりしました。生理前です。ホルモン剤を飲んでいるのですが。


子供は朝から晩まで冷蔵庫の前で抱っこしろ、あれが嫌これが嫌で、もう限界です。


私が母や旦那にも当たってるので、余計最悪です。


子供と離れたほうがいいのでしょうが、みんな疲れてるよね、と思いどうすればいいのか分かりません。


どうすればいいのでしようか

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2歳の男の子育ててます!

イヤイヤ期も始まって本当に毎日イライラしてしまいますよー🤦‍♀️
+風邪引いて看病とかになったら心配もあるけどしんどいですよね😵
私も毎日限界ーむりー🙄
って思ってます😭
どうしたらいいんですかね本当に😢
回答になっていなくてすみません😭

  • のらのら

    のらのら

    同じですね。
    ほぼはじめての看病で、心身ともにやられました。
    離れるほうがいいんだと思うのですが、キャパオーバーしてます😥

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今トイレにこもってます😂
    リビングで一人で息子遊んでまーす😇
    私は来年から幼稚園のプレに行くのでとりあえずそこまでの辛抱!!と思いながら日々過ごしてます...が、キャパオーバーしてます。。

    • 9月24日
きなこ

その様子を見て旦那さんやお母様は助けてくれたりフォローはしてくれないんですか?😢
小さな子供はとても怖いと思います、逃げ場がなく…
今だけの一時的なものならストレスでイライラしてたからなのかもしれませんが、もしもそう言うことがよくあるのであればママさんもお疲れ、心がいっぱいいっぱいなんじゃないですか?
一時保育やシッターで離れる時間を作るか、心療内科などで見てもらうか、何かいい方法があればいいのですがてん

  • のらのら

    のらのら

    助けてくれてると思います

    でも、育てかたが悪かったとか、情緒不安定な母親は良くないとか、言われます。旦那からも全部人のせいだなと言われました。
    子供の心を傷つけてる母親ですよね。

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

初めての風邪だと、どうしたらいいのか焦りますよね。
高熱になったら…もし、重症化したら…等々心配になります。

キレたくなるのはありますが…子どもの前ではなく、違う部屋とかでは難しいですかね⁇お母さん自身の心を守るためにも…

  • のらのら

    のらのら

    違う部屋はいいですね。

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

心療内科に受診してお薬もらってみてはどうですか!?

批判したい訳じゃないのをご理解頂きたいのですが、カバンを床に投げつけるなんて結構なところまできてると思います😱💦

  • のらのら

    のらのら

    行ってます。

    • 9月24日
  • のらのら

    のらのら

    結構なところまできてると思います。
    男の子を育てたことはありますか?女の子羨ましいなぁと思います😅

    • 9月24日