※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

産後3日目で、緊急帝王切開の経験あり。座薬とカロナールで痛みが和らぎ、授乳も行う。普通分娩の経験ないため、他のママの回復に驚きと共感。痛みは1ヶ月続くとのこと。

産後3日目です!

1人目は緊急帝王切開だったので2人目は予定日帝王切開でした。
やっと座薬とカロナールを飲んで歩ける様になりました!
なかったら激痛で小鹿の様に歩いてます笑
さっき授乳室に行け、授乳をしました。
他のママさんみんなスタスタ歩いててビックリ😳
普通分娩の経験がないのでわからないのですがみなさん普通に歩いてて凄いなぁって思いました!
私も早く普通に歩きたい😂
痛みは1ヶ月ほど続く、痛みは強くなると言われチーンってなってます🤣

コメント

1人目は経膣分娩、2人目3人目と予定帝王切開でした😆
3日目はまだまだ痛いですよねぇ😭個人差はありますが、帝王切開でも退院する頃にはスタスタの方がほとんどだと思いますよ!痛みもそこまでなかったです✨
私は経膣分娩の方がお股切って痛くて小鹿になってました…🤣
休める時にゆっくり休んでくださいね!おめでとうございます❤️

• mamari

mamari

ありがとうございます😭❤️
    両方経験されてるんですねぇ✨
    1人目のときより設備とよく、背中からチューブを入れてもらい体全然ラクって思ってたら、麻酔切れた途端お腹の傷の痛みが酷すぎて震えております笑
    慣れるためには歩くしかないっと思い頑張ります😂

• 9月24日
みー

初めまして✨
同じく産後3日目です!
そして今回、初めて緊急帝王切開だったので激痛に悶えてます...🥲
普通分娩も帝王切開も経験しましたが、どちらとも上手く歩けなくて腰まげてプルプル震えながらぎこちなく歩いてます🫣💦
他のママさん本当に産後!?ってぐらいスタスタ歩けてて凄いですよね羨ましいです🤣

• mamari

mamari

同じなんですね🥰
    ほんと産後1日でたちましょうって言われ子鹿の様に足が震えてヤバかったです💦
    今は座薬効いてて歩けるので今のうちに動いてしまおうと思うのですが、みなさん普通に歩いてるんでほんとビックリしました😳
    オムツ交換すら痛みと悲鳴との闘いです笑

• 9月24日
  • みー

みー

同じ誕生日ですね🎂
    血栓が出来るの怖いからって看護師さん達も意外とスパルタですよね🥹💦
    痛いですか?って聞いてきて、痛いですって答えてるのに、そうですよね~って言いながらグイグイ歩く手伝いしてきて押されました...
    何の確認ですか!って心の中で怒り散らかしながら私も痛みと闘ってます😅

オムツ交換は確かに悲鳴ですね😱

• 9月24日
  • mamari

mamari

21日に生まれました!
    看護師さん優しい笑顔のスパルタでした😂笑
    でもほんと動かなきゃ体がおかしくなるのがよくわかりました💦
    今はとりあえず座薬とカロナール飲んで授乳頑張ります😂

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️

私も1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でした。
傷の痛みと後陣痛辛いですよね💦電動ベットと一緒に退院しようと思ってました😂廊下の手すり持ってヨロヨロ歩いてましたが、退院までには歩けるようになります!

痛みがひどい時は赤ちゃん預けて、ゆっくり休んでください😊

• mamari

mamari

一緒ですね!
    後陣痛は今回そんなに感じませんでしたが一人目の時は傷と後陣痛のダブルパンチでやられてました😂
    1人目のときは毎日旦那が来てくれそれで痛みの乗り越えたのに今回はそういかないので中々ツラいです😂
    退院までに痛み止めの量を減らせれるよう頑張ります!
    ありがとうございます❤️

• 9月24日