※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンでの自分で食べ始める時期と、リッチェルとエジソンの食器の使いやすさについて教えてください。金属部分は食べやすいでしょうか。

自分でスプーンで食べさせるのって、何歳何ヶ月からはじめましたか?

また、リッチェルのにぎにぎタイプの少し曲がったタイプとエジソンのってどちらが使いやすいですか?

食べる部分が、金属になってるものの方が食べやすいですかね😖

コメント

ままり

1歳と数か月くらいで自分で持つようになりました!
上で握る感じで持つならリッチェルの少し曲がったやつが持ちやすそうでした😊
今は大人と変わらず握って食べるのでエジソンを使ってます☺️

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳半、下の子は1際少しくらいから本人が興味示した時に好きにやらせてます😊
うちはどっちにもエジソンの真っ直ぐなやつ使わせてます🙆‍♀️

まこ

一歳頃から緩くやってましたが、本人のやる気がないのでずっと大人が食べさせていて、急にやる気を出して一歳半でマスターしました🤔
スプーンも先が曲がったやつ買いましたが、本人は全然使いたがらなくて、エジソンのスプーンでできるようになりました💦
友達の子は最初先が曲がったスプーンでできるようになったと言っていたので、本人がスプーン使いたがって仕方ないけど、手先はまだ不器用であれば、先が曲がってるのが使いやすいかもしれません☺️