※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人姉妹のママ
子育て・グッズ

石川県白山市でママさんと交流したいです。育休中で時間があるので、新生児訪問や支援センターの場所がわからず困っています。オススメの場所を教えてください。

石川県白山市のママさんとお話したいですー!
現在1ヶ月と2歳4ヶ月姉妹のママです🙋🏻‍♀️💡
保育園でも保護者の交流はなく挨拶するのみ。
育休中のため、時間持て余してます😂💦
新生児訪問もまだなので、支援センターなどどこにあるかイマイチわかってないです💭
上の子の時は野々市にいたので…
どこかオススメの場所ありますかー??

コメント

れ

白山市民じゃないけど、実家白山市で、結婚して子供産んで今は野々市で生後半年の子育ててます🥹日中暇ですよね〜🥲逆に野々市の気軽に行ける場所知りたいです🥺笑

• 2人姉妹のママ

2人姉妹のママ

野々市にいた時は近くの保育園(美郷、アリス)が支援センター的なことしてたんですがコロナで要予約で、電話苦手な私は行けずじまいでした😂笑
    混んでたら行きたくないし…チラ見して気軽に入れるような所あればいいですよね😢✨

• 9月24日
  • れ

なるほどです😻
    ちかいです🥺でも電話なんですね、、、!私も苦手なので行けずじまいになりそうです😂
    ちなみに、白山市住んでる友人はげんきっこ広場ってところにちょくちょく行ってたみたいです✨✨

• 9月24日
  • 2人姉妹のママ

2人姉妹のママ

なので私は子供がハイハイできるようになったらつばきの郷公園の墓地側の芝生でよくハイハイさせたりシャボン玉で遊んだりしてました🤔💡
    げんきっこ広場!調べてみますありがとうございます😆

• 9月24日
nuts

同じような年齢の兄弟ママです👨‍👩‍👦‍👦
うちもそろそろ色々遊びに行きたいなと思っています✨

げんきっこは朝早くからやっていますし、アットホームな雰囲気で楽しいかと思います😊

郷こども園にあるLETS郷は予約せずに行けますし、身体計測もしてくれますし、保育士さんも気さくです💕

あさがおは月齢に合わせたおもちゃが多いです!
が、予約は必要です。

いしかわ中央子育てアプリというアプリに手形スタンプやリトミック、ベビーマッサージ、季節のイベントが掲載されているので、上の子の時はチェックして予約して、色々行っていました😊
赤ちゃんがあまり遊べない月齢でも、そういった遊ぶ場所には他のママさんや保育士さんやスタッフさんがいるので、こっちは良い気分転換になりますね✨

• 2人姉妹のママ

2人姉妹のママ

月齢近いですね🥰
    とても詳しい情報ありがとうございます🥹✨
    さっそくアプリ入れてみました!
    ちなみにそういう広場とか何ヶ月頃から行きますか??🤔💭
    まだ首もすわってないし予防接種もまだだし少し早いかなとも思ってて😅

• 9月24日
  • nuts

nuts

うちは予防接種後の2ヶ月の時に初めていきました😊
    首座ったり、寝返りした方が遊びの範囲が増えますもんね🥺
    2人姉妹のママさんが他のママさんやスタッフさんとお話出来て、気分転換出来るなら、短時間でも遊びに行ったら良いのかなとも思います💕
    赤ちゃんにも良い刺激になって、ぐっすりお昼寝してくれるかもしれませんしね😊

• 9月24日
  • 2人姉妹のママ

2人姉妹のママ

予防接種始まって、もう少し授乳間隔あいたら行ってみようと思います☺️💡
    初めはドキドキしそうです😂

• 9月27日
◡̈⃝︎⋆︎*

白山市民です〜!!

松任駅の近くにある
あさがお広場オススメです✨️

毎週水曜日の赤ちゃん広場では
助産師さんの育児相談と、
身長体重測定してくれますよ🥹💗

同じような月齢の子も多いので
そこで上の子のときに
ママ友できました😭💓

• 2人姉妹のママ

2人姉妹のママ

あさがお広場調べてみました!0才児と限定されてるので月齢近い子と会えそうですね😆✨
    今度行ってみようと思います!ありがとうございます🌻

• 9月27日