※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ファッション・コスメ

デパートのアクセサリー売り場で働かれていた人にお聞きしたいです!先日…

デパートのアクセサリー売り場で働かれていた人にお聞きしたいです!

先日、伊勢丹の中にあるアクセサリー屋さんに主人と行きました!
帰ってきて、主人が『みんな(アドバイザーの方)指輪とかネックレスとかたくさんしてて、爪も綺麗にしててすごいな!あれ、全部自分の金でしないとなんでしょ?いくらかかるんだろ…』と。

私もそんな綺麗なことを維持できるような仕事ではないので(マニキュアとかできないので)お店でマニキュアもしたことなく維持費など全くわかりません🥲
今回欲しかったアクセサリーは10万ちょっとでしたが、皆さん何個もされていました!

そういう素敵な仕事をされている方はお給料良いのですか?
維持費やアクセサリー代にどのくらい使われているのでしょうか?

興味があるので、答えられる方教えてください!!
私にはかけ離れてて未知の世界です!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もアクセサリーが好きでちょくちょく新作とか見に行くのですが、伊勢丹のアクセサリー販売の方と仲良くなり、聞いてみたところ社割が少し効くらしいです!
ネイルもすごく可愛いくて綺麗にされてますよね

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    社割が効いてもやはり高いですよね…💦
    色んなデザインがあって目移りしちゃうし、欲しいもの全て買ってたら社割あってもお金足りません🤣

• 9月24日
ママリ

アクセサリーは社割があります☺️
月に遣う金額は人それぞれですが
ずっと同じアクセサリーだけを使う方はあまりいらっしゃらないです。
(シンプルなデザインは別ですが…)
新作が出る度に欲しくなっちゃう人もいます😂
爪に関しては完全に自費ですね😌
マニキュアくらいだとそこまで維持費もかかりませんが
ジェルネイルとなるとワンカラーで毎月5,000円前後かと思います🙆🏻‍♀️

自分が身につけている商品をきっかけに話が弾んだり
自分自身がマネキンみたいな意識はありますね☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    社割と言っても2〜3割ですよね?
    いつもおしゃれで素敵にされてて美意識高く、ザ女子!って感じで憧れです!
    店員さんがつけてるアクセサリーで欲しいとか色々思うのですが、欲しいもの全て買ってたら破産しちゃいますね😫

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

ブランドによって様々です😌
    2割〜5割がほとんどですね🙆🏻‍♀️
    間違いなく破産します🥹
    お客様で値段も見ずに「これとこれ」みたいな方もいらっしゃいますが反対に憧れでした🥺(笑)

• 9月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

破産しちゃいますよね🤣
    同じ感覚で嬉しいです!
    色々教えていただき、ありがとうございました!

• 9月25日
はれ

だいぶ昔の質問なので、もう意味がないかもしれませんがジュエリー販売の仕事をしています💍

私の場合はリユースジュエリー等を扱っていて少し立場が違うのですが、一般的にはだいたい社割があります。
給料天引きだったり、閉店後購入したり。。
なのでアパレルもそうですけど、販売員は大体お金がないです。笑
もちろん堅実に貯めてる方もいらっしゃいますが、給料高くもない+ボーナスも出なかったりする業種なので皆お金欲しい〜って思いながら仕事してますよ!笑

沢山持ってるように見えるのは、長く勤めれば勤めるほど増えますのでそう見えてるだけかなと。
意外と毎日同じジュエリー着けるスタッフいます!
人に見られる事、着飾る事が好きな人もいれば、宝石が好きな人もいてそれぞれですがお金はいくらあってもある足りません。。
そんな感じです!笑

私が見てきた感じだと美容院は月一、ネイルは今セルフでやれるもの多いので分かれます。そういう事をするのが普通だし、好きなんです😂
中にはびっくりするくらい自分に興味ない人もたまにいますが。。何でこの仕事やってるんだろって感じです!笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    とても気に入ってるブランドなので記念日やボーナスのご褒美にチャームなどをちまちま買って近づこうとしてました🤣
    でも、本当に皆さん見た目もお綺麗で、女性として見習わなくては…!!と、毎回立ち寄る時に思っています☺️✨✨
    大変だと思いますが、素敵なお仕事ですね😊

• 3月14日
  • はれ

はれ

お気に入りのブランドがあるんですね!
    ブランドで働いてる方は自分のブランドのジュエリーが好きで働いてる方がほとんどだと思いますので熱量も違いますよね😋
    そう思って貰えているスタッフさんは嬉しいと思います😊❤️
    ちなみに興味で伺いますが、どこのブランドなんですか??答えたくなければ大丈夫です😚

• 3月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ageteが好きです❤️

• 3月14日
  • はれ

はれ

アガットなんですね!今っぽくて可愛いですよね😎
    アルティーダウードとかマイナーだけど可愛いブランドも増えてるので売り場見るの楽しいですよね〜❤️
    これからもジュエリーつけて気分あげましょう✨

• 3月14日