※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
サプリ・健康

妊娠9ヶ月の初マタです!腰の痛みについて、同じような方いたら対処法な…

妊娠9ヶ月の初マタです!
腰の痛みについて、同じような方いたら対処法など教えて頂けたら幸いです、

最近、横になると腰にものすごい痛みが走り、
今にもぎっくり腰になりそうな「ドクンドクンドクン」「ズキズキ」と脈を打つような痛みがあります。
酷い時は横になると、腰から背中、首にかけて頭に血が上ったかのように上半身全体が脈を打つような痛みがあります。
動けなくなる感覚で、座ると腰のみの痛みになります。
普段たってる時、座ってる時は腰がドクドクズキズキと痛くはなりますが、横になってる時が1番酷いです。

整体・ストレッチ・マッサージなどした方がいいのでしょうか…?

コメント

みかん

私は一度数年前に腰のヘルニアになりましたが今も疲れたら痛くなります😭
子どもが産まれてから抱っこしたり変な体勢で寝たりして痛みが出てきました。
腰は体勢ですよ!!
腰のヘルニアになった時、座れないし立てないしで困りました💦
育児しなくちゃいけないからそこまでなる前にとりあえず病院に行ってレントゲンとってもらったほうがいいですよ!!
自分でストレッチ、マッサージはしないでくださいね。