※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

菓子折りの贈り物について、お休みが続いた経緯や他の方の反応に悩んでいます。年末にお休みを取る前に渡すか悩んでいますが、旅行土産として渡すのは難しいかもしれません。

パートをこどもの体調不良でお休みした後の菓子折りについてです。

小規模(全員主婦)の工場でパートとして4月から働きはじめ、子どもが(年長、年少、0歳児)次々と発熱し
7月は下痢8月はRSと病気続きで特に7月8月はほとんど仕事に行けていない状況でした。
最初の面接で3人の子どもが小さいこと、急なお休みをもらうかもしれないと伝えてます。うち以外は小学生以上のお子さんでうち以外でこんなにお休みしている方もいません。
菓子折りを考えましたが逆に迷惑かな?などと思い謝罪のみで終わったのですが
その後他の方で家庭の事情で一週間ほど休まれ、菓子折りを持ってきていて(^^; しまった、、、というかんじです、、、直接嫌み等は言われていませんが特に菓子折りを持ってこられた方の私に対する態度?が冷たく感じています、、他の方は優しく接してくれています。(内心迷惑だと思われているとは思いますが、、、)
そしてまた姉弟でうつしあい時間差で発熱していてちょくちょくお休みをもらっています、、、

菓子折り、、今更ですよね😅
年末に長いお休みがあるのでその前に
色々ご迷惑をおかけしました。いつもありがとうございます。で菓子折り渡そうかな?などと考えているのですが、、、旅行等に行ければお土産って形で渡せますが今のご時世旅行?!って感じですしね、、、
どう思われますか?

コメント

じー

わかります、、今は産休中ですがありましたありました。
私も持っていかなかった側で、持ってきてる人見て失敗した!と思いましたが
正直小さい子いたら、キリないし度重なると受け取る方も申し訳なってくるし別にそんなしょっちゅうお菓子いらないし😂受け取る側は休んだ事、気にしてません。


でも、何もないのも申し訳ないし
幸い私が働いてる会社は旅行にいくのオープンな感じだったので旅行のお土産を持って行ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    同じような方がいらっしゃってちょっと安心しました(^^;

    こんなに病気する?って思うぐらい病気しまくりで特にこの一年はこの繰り返しだろうから毎回菓子折りは逆に迷惑ですよね😅
    旅行行く予定は今のところないのですがお土産だと軽い感じ渡せますよね✨

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

年末に渡すので大丈夫と思います😊
私も気にしない方ですけど、旅行に行って帰ってきてからまた子供が発熱したりすると、お土産渡すのはちょっと気まづいかな。。
旅行なんか行くから熱出すんじゃ、って言われそうで🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪

    確かにお土産渡してその後体調不良だとなにしてんの?ってなりますよね😅
    年末に気持ちで渡せたらいいなと思います。

    • 9月24日
レモン

家庭の事情などてあらかじめ長期休みを予定していて旅行とか行く場合は菓子折りとかお土産とかを渡すと思いますが、風邪とか病気でのお休みは特に持って行かなくても良いと思います。この先も何回も病気などでお休みをする事もあると思うし、その度に菓子折り持っていったら大変なので💦
でも気持ち的にずっとお休みが続いて迷惑かけてしまったので、渡したい気持ちもわかります💦
私も7月から働き始めてすでに2回子供の風邪で休んでいますが、働き始めって風邪とかひいてうつして長引くってありますよね💦解決策じゃいのですが、かなり共感できます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪

    子どもがいて働くってこんなにも大変なのかと実感してます、、、子どもの病気は本当予想できないですしね😱
    病院通いまくりです、、、
    迷惑かけまくりなので菓子折りは年末に気持ちとして渡せたらと思います

    • 9月24日
つっくん

私もコロナで2週間以上休んでしまった時に菓子折り持って行きました。店長には別で菓子折りを渡しました。
紙に急なお休みでご迷惑おかけしました。皆さんでどうぞと書いて休憩室に置いてかえりました。店長は気にしなくていいのにって言ってくれましたが、休業補償して頂いたので、必ず持って行こうと思ってました😅
休業補償がなかったら...もう少し安いのにしてたかもしれません(笑)

3姉弟ママ

分かります…
コロナとかもあり、沢山休んだ時には、大袋のお菓子を何個か置いて、良かったら、食べてくださいって感じにしました。
皆が休憩の時に食べれる様にって感じです。菓子折りを一度やると、また休んだ時にやらないといけなくなるので…

ブルブル

私はごめんなさいで良いと思いますが、周りの方がしてるなら‥悩みますね😅
でも、子どもの休みって一回が長いし‥毎回となると、仕事も行けてないのに菓子折りきつくないですか?😂