※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが初めて食パンを食べた後、下痢が続いています。心配していますが、機嫌や体調には問題がなく、他の食事は普通に摂っています。アレルギーの可能性があるか、受診すべきか悩んでいます。普段通り様子を見ながら離乳食を続けるべきでしょうか。

離乳食食べた後下痢になる時って
アレルギーの可能性あるんですかね😵

7ヶ月の下の子に
木曜日初めて食パンを食べさせました。

普段💩は1日2〜3回だったんですが、
初めてパンを食べた木曜日は5回、
金曜日は6回しており、
固形が出ることもありましたが
固形が無く水下痢?な時もありました。
3回中1回くらい
固形が出ます。
毎回水下痢だと心配ですが
固形が出ることもあったので
たまたまかなーと思ってたんですが。。

本人の機嫌は至って良く、
発疹等もありませんし、
吐いたりもしてません。
熱もないです。

初めて食べる食材で💩がゆるくなったことは
今までもあるんですが、
1回ゆるい💩が出たきりとかで
その後はいつもどおりの💩に戻ってたので。。
水下痢何度もされると少し心配で💦

上の子も
アレルギーは今の所何も無く、
どういう場合受診をしたらいいのか分からず💦

パンも食べさせないほうが良いのか🤔💦

離乳食やミルクはいつもどおり
よく飲んでよく食べます🤔

たまに固形でるからたまたまですかね😢

ちなみに今日ももう朝一で💩してますが
若干ゆるめではありますが
固まりはありました。

皆さんだったら様子見で
普段通り離乳食あげますか?
受診はしませんか?

コメント

モモンガ

小麦に反応してるかどうかですかね💦アレルギーの大半は発疹やかゆみなどもありますが下痢になるなんてことも可能性はない訳では無いと思うので小児科で受診してみてもいいと思いますよ!
初めてではなく何回か食べててならたまたまですが💦どーやら初めてたべてなったぽいので聞いてみるといいかもです!