※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で美容院に行くのは難しいか相談中。経験ある方の意見を聞きたいです。

現在37wで里帰り中の者です。産後1ヶ月頃に実母に預けて美容院行くのは難しいでしょうか?
完母だと難しいと思うのですがミルクならどうかなと思うのですが、、、
今美容院に行くのは周期的に早く産後1ヶ月で里帰りから自分の家に帰るのでその直前に行けたらなと思っているのですが経験がある方教えて頂きたいです🙇‍♂️💦💦

コメント

ママリ

混合で育ててました!
うちはよく寝る子なので、授乳とミルク終わってベッドに寝かすとすぐ寝てくれました!
3時間はちゃんと寝てくれたので、私がひまでひまで🤣
よく寝てくれる子なら行けると思います✨

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    寝る子だ産後でも自分の時間取れるのですね✨✨
    生まれたら自分の時間は全く無いと思ってたのでちょっと希望が湧きました😂
    生まれて子供の様子を見てみます🤞🏻

• 9月24日
m-mama💚

混合です👶
産後1ヶ月半ぐらいの時、旦那に預けて美容室行きました!もし泣いた時用に搾乳を用意しておくのはどうですか?

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

そうですね!母乳でも搾乳して預けて1時間ならなんとかなるかもしれないです🥹✨

• 9月24日
ぱくぱく

完母ではなく、その日のためにミルクも練習してみてはどうでしょう🥺
私も家を開ける時、外でお乳を出せない時のために 基本的にはおっぱいですが ミルクの味や哺乳瓶に慣れるように練習させてました👶🏻✨

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

検診で母乳の出が良さそうと言われ完母になるかもな〜と思ってましたがそういう手もあるのですね!!!🥹✨✨
    目から鱗です✨✨
    違う質問になってしまいますが、
    いつ頃からどのように練習されましたか?
    助産師さんにミルクをあげると母乳より楽に飲めるから母乳を飲まなくなると聞いたのですが、そんなことはなかったですか?追加の質問すいません💦💦

• 9月24日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

私は寝る前に飲ませるのがミルクだと お腹持ちが良く長く寝るので 寝る前の1回は必ずミルクにしてました!
    でも 味はおっぱいの方が美味しいのか うちの子はおっぱいがずっと大好きでした🥺🤍

哺乳瓶拒否する時期や 乳首拒否する時期も出てきてしまいましたが、根気良く上げることでどちらもスムーズに受け入れてくれました✨

• 9月24日
  • たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

ミルクのほうがよく寝るって言いますね〜〜!!!
    えーー!なんかミルクより自分のおっぱい選ばれるの嬉しすぎますね😂💞
    寝る前の1回をミルクにしてたのはいつからされてましたか??

何事も継続ということですね🥹
    頑張ります✨✨

• 9月25日
れー

息子が完母でした!!
お宮参り前(産後1ヶ月)にどうしても美容院に行きたくて行きました💇‍♀️
美容院に行く前に授乳して寝かせてから行きました!
息子はよく寝る子だったので大丈夫でした👌
なので、よく寝てくれる子なら大丈夫かな?って思います!

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!!
    完母でも美容院に行けたのですね✨✨ちなみにどのくらいの時間で帰ってこられましたか??
    そうですよね、子供次第ですよね🫠生まれてから様子をみてみます💗

• 9月24日
  • れー

れー

私は大丈夫でした🙆‍♀️
    2時間くらいだったと思います☺️

• 9月24日
  • たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

美容院だとそのくらいになりますよね☺️回答ありがとうございました🙇‍♂️✨✨✨

• 9月25日

混合で育てて里帰りしてました。

産後1ヶ月と4日?くらいで行く前に母乳あげて母にミルクの作り方教えてから美容院に行きましたよ!

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

やはり直前に母乳をあげていくのですね✨✨
    無理かな、、、とダメ元で質問したので希望が湧いてきました🥹💗

• 9月24日
ぴょんママ

私も里帰り中、産後1ヶ月弱で美容室行きました✨️
混合でしたが、1回だけミルクにしてもらって、授乳終わってすぐ出発!みたいな感じでした😆

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!!
    やはり直前に授乳していくのですね🥲✨✨
    無理かなあとダメ元で質問しましたが、いけそうだなと自信ついてきました😂💗

• 9月24日