※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

2024年入学の子のランドセル色に悩む女性。男の子はブラウン系を選ぶ家庭も。自分の子は何色がいいか不明。ラン活が楽しみ。



2024年入学する子のランドセルのカタログ請求が
始まっているんですが
ブラウン系を選んでくれないかな😗と密かに思いつつ
本人の意見を尊重したいとは思っているんですが
愛媛県新居浜市の小学生の男の子がブラウン系のランドセルを
背負っているのを見たことがなくて🫠
やっぱり 黒じゃないと浮いちゃいますかね...🥲
女の子は ピンクや水色、ラベンダー色かわいい色の
ランドセルを背負ってるのを見かけるのですが...

インスタなど見てたら男の子でもブラウン系のを買っている
ご家庭があり、本人がこれがいい!と言ったのかなぁって😳
うちの子は 何色を選ぶのか分かりませんが
とりあえずラン活は楽しみです\(﹡ˆOˆ﹡)/

コメント

Rio《3kids mama》

松山市でも、男の子があまりブラウン系のランドセルは見ないです🎒
友達が新居浜に住んでてラン活してるみたいで、親目線はやっぱブラウン系☺️
友達は長男にブラウンにしたら?と言うと
あっさり、いいよ!と言ってたみたいです😊

私も2年後ですが、男の子なので
どんな色を選ぶか楽しみです😊

  • むーみん

    むーみん


    やっぱりみないですよね〜😭
    なるほど!!∑(๑º口º๑)!!

    楽しみですよね〜\( ´ω` )/

    • 9月25日
ぱと

新居浜在住です。
やはり黒と紺が圧倒的に多いみたいです。もちろん、ブラウン系、キャメル系、グレー系もいるみたいですが、8、9割は黒や紺と聞きました。

ちなみにですが、息子はしばらくシルバーがいい!って言ってましたが結局周りのお友達が黒のランドセルを購入した子が多かったみたいで自分もみんなと同じ黒がいい!と言って黒ベースを選びました。私はグレー推しだった😅

  • むーみん

    むーみん


    やっぱりみないですよね😭
    登校してる子みたら黒の子ばかりで😭

    シルバー色のランドセルもあるんですね😳!!
    男の子も自分だけ違う色は嫌ですよね😭😭
    親の思い通りにはならないですね😂

    • 9月25日
ママリ

うちは2人とも男の子で、上の子が小学生ですが、シルバーを選びました。

下の子が次年長なのでそろそろ本人の希望を聞いているのですが……うちはピンクと言い張ってます😅しかもTheピンクという色🫠
松山市も男の子でブラウンはあまり見かけないような気がします。

子供の意見は尊重したいけど、どこまで譲歩するか悩みどころです😂

  • むーみん

    むーみん


    シルバー人気なんですね😳!

    ピンク🥺!!
    うちの子も赤がいいと言い出して
    まじかという気持ちです😂
    まつやまでも少ないですか( ;ᯅ; )

    今日、イオンでブラウン系の🎒を背負わせたら
    思ってたより似合わなくて😳
    紺色がいいねぇとなりました🥲

    なかなか難しいところですよね😭

    • 9月27日