※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

教員採用試験に合格した友達へのプレゼントで、使いやすいボールペンを探しています。黒1色や4色、ノック式や蓋付きなど、おすすめのタイプを教えてください。

お友達(男性)が教員採用試験に受かったとのことで、なにかプレゼントしたいんだけど何がいい?と聞いたところかっこいいボールペンが欲しい!と言われました🤔

お仕事で頻繁にボールペンを使う方、周りに教員をされてる方がいらっしゃる方、もしくはご自身が教員をされている方でどういうボールペンが使い勝手がいいとかあれば教えていただきたいです🙇‍♀️
(黒1色がいいとか4色ボールペンがいいとかノック式がいいとか蓋付きがいいとか…)

よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

贈り物ならブランドのボールペンはどうでしょうか😊

ジェットストリームを使われている方は多い印象です🙂

名前入りの4色ボールペンはいかがでしょうか。教員をしていますが、転勤される方にいただいて重宝しています。
私も同じものを贈り物で使ったこともあります。
値段は1000円前後ですが、きちんと箱に入れてくれるので結構おすすめです!

ふくろう

学校に勤めていますが、私も上の方と一緒でジェットストリームの4色+シャープペンおすすめです❗
まわりで使ってる方も多いですよ😊

仕事で使う方にプレゼントしたことがあります!

ブランド?でボールペン、プレゼントとかで検索して出てきた中で、渡す方のイメージにあったものにしました。
単色です。スーツと手帳というお仕事だったのでそうしました。

みかん

断然3色もしくは4色ボールペンおすすめします!何本あっても困りません!個人的にはノック式ですね。本当にとにかく赤ペン、青ペンでのチェックをよくします。+黒もサッとメモを書くときに使えるし。私はシャーペンは特に使わない派ですが、あると便利なのかな。