※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

東大阪市、河内小阪周辺の保育園選びで悩んでいます。4月からの一歳児クラスに入園したいです。累徳学園や青葉学園に通っている方、良かった点や懸念を教えてください。

東大阪市、河内小阪付近の保育園選びで迷っています。

激戦の4月一歳児クラスへの入園希望です。
累徳学園、青葉学園に通われている方、通われて良かった点、懸念等教えていただけると助かります!

コメント

ママリ

るいとく通ってます😊

• ママリ

ママリ

青葉は見学だけ行きました❣️

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

るいとくは学習系が充実してます!1歳クラスはフラッシュカード2歳クラスからECC外国人の先生呼んで授業やフットサル年少か年中とかになれば課外授業をとれば水泳やECCも受講出来ます!
    先生は比較的若めの方が多いですがお迎え時に保育園での様子など具体的に教えてくれるし雰囲気も悪くないですよ!あと簡易ベッド使用してるのでお布団の持ち帰りがないので荷物少ないです!
    あとは校舎が綺麗😂
    デメリットはしいていうなら園庭の遊具が小さい子向けで年少以上の子には物足りないかも?ってくらいですかね?

• 9月29日
こはる

はじめまして。
通われている方からの貴重なお声を聞かせていただき、ありがとうございます!
累徳に通ったら学びが多そうですね。先生とコミュニケーションもしっかりとれそうで安心しました。