※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で次男が抱っこしてもらえないと泣く。担任からお母さんとの時間が少ないのでは?愛情不足では?と言われ、気になっている。平日は忙しく、子供との時間が限られている。土日は子供と過ごしているつもり。夫に相談してもらえず、悩んでいる。

保育園で次男(1歳)が抱っこしてもらえないと
泣くみたいで
担任の先生から
お母さんとの時間が少ないのでは?
一緒に過ごしてても時間が足りないのでは?
愛情不足では?
忙しくて次男を抱っこばかりしてられない。
と言われその時は受け流したんですが
帰ってからずっと気がかりでもやもやしてて。
言われたのが3日前ですがずっと考えてます。
平日7時半から17時半まで保育園で過ごし
帰ってきてから風呂ご飯作って食べさせて
20時には就寝。
たしかに平日はバタバタで子供と接する時間は
限られてます。長女6歳長男2歳もいます。
土日は出かけたり公園行ったりしてます。
子供との時間を作ってるつもりです。
次男の担任の先生は3〜4人いますが
みんなそう言ってるとその中の1人の先生に言われました。
旦那に相談したら聞き流すしかないと言われて
そうするしかないのかなーって
ずっともやもやが消えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

その先生、ありえないです😭

親って
少しの罪悪感を感じながら
保育所へ預けてお仕事頑張ってる方たくさんいると思います。

それを追い討ちをかけるようなこと言ってしまうって
それって保育士がして良いことなんでしょうか?

その保育士さんが
何かストレス溜まってて
抱っこじゃなきゃ泣いてしまうお子さんに当たってしまって、
それをお母さんにもストレス発散ぶちまけてるようにしか見えません。。

しかもみんなそう言ってるとか
いじめっ子みたいですね😡

ママ

忙しくて息子さんだけ抱っこしていられない?😵‍💫愛情不足?
それを保護者に言います?🤯🤯普通言いませんよ😡
私自身保育士してますが、お子さんが保護者との関わりが薄いのかなと思われても、保育士なら保護者支援としてそんな言い方はしません…!!お家での様子聞いたり、好きな玩具を用意してみたり、抱っこできなくてもおんぶ紐であやしますよー😭
親としてそんな事言われたら私なら泣いちゃうかもです…😭
仕事に育児に頑張ってる保護者に向かって言える言葉ではないです…!

deleted user

1歳だしまだ抱っこして欲しいに決まってるでしょ😂