※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりーか
妊娠・出産

初めての妊娠で、最近胎動が感じられない日が続いて不安です。検索しても不安が募ります。考えすぎでしょうか?ご意見をお願いします。

前にも似たような投稿したんですがここ2日くらい胎動が元気ないような1日感じなかったりする気がします('・_・`)初めて胎動感じたのわ1週間もたってないと思うんですがこれが胎動かって思ってしまったため余計不安で不安でT^T
携帯でも色々調べてしまって動いてなかったらどうしようとか…
考えすぎでしょうかT^T?

コメント

rikomam

胎動が少ないと心配になりますよね(>_<)よくわかります。
でも私も、そのくらいの週数の時には、これが胎動かな?と曖昧な感じで、ほとんど感じない日もあったり、極端に少ない日もありましたよ♪
私も心配なことがあると、よく携帯で検索したりして、余計に不安になったりしていました(´・_・`)
まだ胎動がはっきりと分かる時期でもないと思うので、そこまで心配する必要はないと思いますよ♡

ゆりーか

ですよねT^T考えすぎて寝れなくてそれで携帯で調べちゃったりしてT^T
気長に待とう待とうって思ってるんですけどねT^T

12345♡

今まさに私も同じことを感じていたので思わずコメントしてしまいました^^;
同じく18週です‼︎
わたしも2、3日前のほうがポコポコいっていた様な気がして、、泣

でも初妊婦はだいたい20週から感じ始める様なので、赤ちゃんを信じましょう(*^_^*)
全然励ましになってなくてスミマセンm(__)m

ゆりーか

いや、逆に同じ人がいた方が安心します('・_・`)苦しいのかなとかめっちゃ心配になっちゃいますーT^T初めてだから余計T^T

考えすぎもよくないですよねT^T

Shi-yan

私も同じ週数で、同じようなこと考えてました!
気になるのでつい調べてしまうのですが、そうすると不安になる記事を多く目にしてしまいました(>_<)
前の方がおっしゃったように赤ちゃんを信じつつ、本当に不安が取れないときはもう病院に直接相談しちゃえー!と思ってます!!
一緒にがんばりましょうね!!

数十分、横になってお腹に手を当てて落ち着いてみてください♪
まだ赤ちゃんが小さいので、気にせず生活しているとまだ気づかない程度の胎動だと思います♪

就寝前が1番感じやすいかと思うので、
ゆっくりできる時間があればしばらく胎動を待つように静かに落ち着いて横になると分かるかもですよ☆

ゆりーか

18週わ感じにくいんですかね?(`・ω・´)
そー考えないと頭がパンクしそうで。。笑

一緒に頑張りましょう❤️

ゆりーか

横になってお腹にいつも手当ててるんですけどねT^T
最初の方がはっきりしてた気がして…

まだ感じにくい時期なので、あまり考えなくて大丈夫ですよ♪
痛みや出血など何かの症状が無ければ、ちゃんと育ってます☆(^^)

後期になれば、痛いくらい大きな胎動が一日中続くので、
今の胎動が愛おしい時期を大事にしてくださいね(^o^)/

ゆりーか

痛いとか出血わないです(。・w・。)
赤ちゃんを信じて気長に待ちます❤️

わかります!
私もそのころすっごく
不安でした!昨日は感じたのに…
とか!

でも、18wは赤ちゃんもまだ小さいですし力も弱いです😊
なので、感じにくくても、お腹のなかでクルクル回ってたり色々してるみたいですよ😊

あとは、お母さんの寝てる間に動いてたりとか、お母さんが動いてる時に胎動あると、わかりにくいです!😊

今となっては、見ただけでも動いてるのがわかるくらいですが、やっとです!😊
25wくらいから、しっかり胎動感じたので😊

リラックスして、たくさん話しかけてあげてください😊

ゆりーか

いきなり胎動弱くなった気がしてT^T早く毎日動いてほしいですT^T❤️