※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
妊娠・出産

妊娠初期の出血と腹痛で不安。出産経験者の方の体験を知りたい。明日病院へ行くが心配。希望を持ちたい。

【妊娠初期の出血の腹痛】
現在8wなのですが…
月曜→おりものに血が混じる
火曜→おりものに血が混じるので病院(心拍確認できました)(薬を処方され安静にしてました)
水曜→血がパンツにつくほどになる
木曜→生理4日目くらいの量に増える
金曜→普通の生理くらいの量(鮮血)に増える&生理痛のようなお腹の痛みがある

妊娠初期で生理並みの出血と腹痛があった方で、無事にお子様をご出産された方はいらっしゃいますか…?

もしかしたら…という不安で押しつぶされそうで…😭

明日病院に行きますがとても不安です…
少しでも希望を持ちたいのです…

コメント

くんくん🐶

今まで3回妊娠して、3回とも初期に生理並みの出血と腹痛ありましたが、そのうち2回は流産して1回は無事に出産まで辿り着けました😭
(1回目と3回目の妊娠が流産、2回目の妊娠で出産)

流産はどちらも稽留流産(心拍確認後)で出血が原因で流れてしまったとかではなかったですが、やはり出血した際は3回とも「これからどうなるかはわからない。赤ちゃんの生命力を信じるしかない」って医師に言われました。

でも無事に産まれた1人は今でも病気ひとつせず元気に育ってくれていますよ!😌✨

出血してしまった際は、夫に最大限協力してもらい、とにかく安静にして食事とトイレとお風呂の時以外は寝てました。
お風呂も2〜3日に1回でシャワーのみにし、お下だけは毎日シャワーで清潔にしてました)

お子さんがいらっしゃるのでなかなか安静を保つのは難しいかもしれませんが、どっちに転んでも後悔がないよう、できるだけ身体を休めて過ごしてくださいね😢

ちなみに娘の時は初期と中期に2回ガッツリ出血しましたが、それでもお腹にしがみついてくれていました!!
不安で押しつぶされそうな気持ち、すごくわかります。
でも今はお腹の赤ちゃんを信じてあげてください🍀
陰ながら応援しています。

• みい🔰

みい🔰

ありがとうございます😭💕

育ってくれる子は育ってくれるし、お空に帰る子は帰っちゃいますよね…

どんな結果であれ、受け止めて、進みたいと思います!

本当にありがとうございました😭

• 9月24日