※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちどり🐦
産婦人科・小児科

ピルをもらいに行くベストなタイミングっていつですか?🤔生理痛がひどいので受診しようか悩んでいます💊

ピルをもらいに行くベストなタイミングっていつですか?🤔

生理痛がひどいので受診しようか悩んでいます💊

コメント

はじめてのママリ

1度診察があるので生理中以外だったらいつでも大丈夫だと思いますよ。飲み始めるのは生理が始まってからなので

• はちどり🐦

はちどり🐦

回答ありがとうございます!☺️

生理が始まってから飲み始めるんですね😳生理じゃない日に行ってみます🏥

採血とかありますか?😢

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

次の生理が始まる前です!
私も生理痛がひどく、今月の生理が20日予定だったので、1週間前に婦人科へ行き、処方してもらいました!
生理が始まった日の夜から飲むように説明を受けたので、20日から飲んでます🙌

• はちどり🐦

はちどり🐦

回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね😳生理痛しんどいですよね🥲生理予定日の少し前に受診しようと思います!🏥

副作用など大丈夫ですか?😞

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査した結果、子宮内膜症が分かってピル飲むのその場で確定となりました💦
    生理痛ひどいなら安心のためにも行った方がいいです😭💦
    副作用が私は結構しんどくて😢
    なので私もママリで副作用の事を質問しちゃいました💦
    ピルもいろいろ種類があるそうで、ひどい時は変えてくれるみたいです🤔
    ただピル高くて…😭
    今飲んでるのは月1500円ぐらいで、先生からすすめたもぅ一種類のピルは3200円とお高めで💦
    1ヶ月で体がなれて副作用がなくなるを信じてたえるか、高い方にするかで悩み中です😢

• 9月23日
  • はちどり🐦

はちどり🐦

そうだったんですね😢検査は内診ですか?
    生理痛もひどく血の量も多くて貧血になるんですが、婦人科に行く勇気も出ず先延ばしにしてましたが早めに行こうと思います😞
    副作用気になりますよね💦吐き気とかやだなぁって思ったり😔
    3200円は高い😨😨
    それはかなり悩みますね😞
    生理痛もつらい、副作用もつらい、女の人って大変だなぁとしみじみ思います😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診でした💦
    なんかごく稀だそうですが、おしりの方からも内診をされ…😇
    それがもぅ激痛でして😂先生からゴリゴリしてると言われました😂笑
    おしりからされたのに何故か左の卵巣あたり内診後ずっと痛かったです💦
    私は量も増えて、サラッとした出血でなく、塊のような物がでてました💦内診痛かったりするからなかなか行く気になれないですよね💦
    副作用は悪阻と同じです😂
    旦那が突然くさくなり、食後と料理のにおいで吐き気があります😭
    赤ちゃんできても悪阻できついし、毎月くるのもツラいしと泣けてきますよね😢

• 9月23日
  • はちどり🐦

はちどり🐦

え!!婦人科でおしりから診られることあるんですね😮そんなことされるなんて思わないしびっくりですよね🫢一応頭に入れておきます!笑
    サラッとした血が正解なんですね💦はじめてのママリさんと同じで毎回塊が出てます😭これはもうはやく行かなきゃですね😭
    そうなんですよね😞内診台の案内音声みたいなのを思い出すだけで憂鬱です。笑
    悪阻と同じ😨3200円払いたくなりますね😨
    泣けてきますよね🥲逃れられない🥲ちょうど今日、生理前の情緒不安定で女しんどいもうやめたいってわんわん大泣きしました🥹笑

• 9月23日
absohpy.k.k.y

元々飲んでいたのですが、妊娠出産を機に一旦やめてました。
最近また再開しましたが、アプリで完結しました!
ちゃんと先生とやりとりできますし、婦人科混んでるのでかなり便利でしたよ✨
ピルは郵送で届きます🙆

• はちどり🐦

はちどり🐦

回答ありがとうございます😊
    アプリで全て終わるのはかなり便利ですね🥺🤍
    ピルを飲むことになって、自分も慣れてきたらわたしもアプリ利用したいと思います❤️‍🔥

• 9月23日
  • absohpy.k.k.y

absohpy.k.k.y

初めてであれば一度内診してもらったほうが安心ですよね✨
    ネットで済むのほんと楽なのでオススメです。
    気をつけなきゃいけないことさえわかっておけば、何かあったら婦人科いけば良いので🤗

• 9月23日
  • はちどり🐦

はちどり🐦

そうですよね🥺行かなきゃと思いつつ、もう3年近く婦人科に行っていないので頑張ります🥹
    あの病院の待ち時間がないのは最高すぎますね☺️☺️🙏

• 9月23日