※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
妊娠・出産

出産祝いでいただくブランドのベビー服に現金が辛い。3000円程度の実用品が嬉しいです。

質問じゃなくて愚痴ですみません。

出産祝いでいただく趣味じゃない1〜2万円ほどブランドのベビー服やベビー用品に半額の内祝いで現金が飛んでいくのが辛いです😂

お祝いしてくれる気持ちや、時間をかけて選んでくれたことはとても嬉しくてありがたいです。でも、2〜3000円位のスタイやおむつやおしり拭きのほうが嬉しいなーと思ってしまいます💦

コメント

それすっごくわかります!

ありふれたタオルやスタイ
オムツケーキとかで十分なのに…って思います!

• ふふ

ふふ

ほんとにおむつケーキがありがたいですよね!!!リアルでは中々相談できないので、分かってくれる仲間がママリにいてよかったです〜😂

• 9月23日

退会ユーザー

実際オムツも好み?種類?とかこだわりがある方いますが
    なくて困らないですしね。

生々しいですが、トイザらスとかのギフト券とか…
    なんなら赤ちゃんにじゃなくても、嬉しいですよね!

そうですよね!
    リアルには話せない内容ですよね…

• 9月23日
  • ふふ

ふふ

おむつはサイズアウトさえしてなかったら好みじゃなくても使えますもんね👍

生々しいですがやっぱり高額なお祝いはギフト券や現金、カタログがよいです…!!!

• 9月23日

退会ユーザー

生後まもないと泣いたらとりあえずオムツ替えてって助産師さんとかに言われますもんね。
    ほんとあっという間に無くなりますもんね笑

ほんとですよね。
    趣味でもなんでもないものに
    内祝い半額返すなら
    自分が好きなもの買えて
    半額返すの方がスッキリですよね

• 9月23日
moon

わかります😂

趣味じゃないのは新品未使用でメルカリ出して売っちゃってます(笑)
新品の半額…内祝いと同額ぐらいで売れたらラッキーって思ってます🤣

• ふふ

ふふ

わかってもらえて嬉しいです😭❤️

メルカリ出品しんどいですが、内祝い分稼げたらよしですよね!少しでも足しになれば…!!!

• 9月23日
  • moon

moon

いただいたお祝いのほとんど趣味じゃない…って売ってます(笑)
    なんかズレてるものばかりで🤣
    今回いただいたものにメゾピアノのエプロンドレスがあったんですが…定番のマールマールがよかったなぁと思ったり😂
    友人のひとりが西松屋のギフトカードくれたことがあって「これだよこれ!」ってテンションあがりました🤣ギフトカードとかだと内祝い分で購入したと思うとお得感ある…って思っちゃいます😂

• 9月23日
  • おもち🪐

おもち🪐

横からすみません!
    旦那の会社の方々が、西松屋のギフトカードをくれて、めっちゃテンションあがりました🙋‍♀️✨
    男性陣しかいない部署ですが、皆さん子持ちで、わかってらっしゃる〜!て感じでした🤣

• 9月23日
  • ふふ

ふふ

わたしもユニクロのギフトカードもらったときが一番テンションあがりました!内祝いの金額も迷わなくていいし👍

定番のマールマールのチュチュもらいましたが、色が好みでなく、何色いい?とか聞いてほしかったなぁ😂と思いました。

内祝い分現金だして欲しくないものもらってる感じですよね😅

現金かギフトカードが一般的になればいいのにと思っています😇

• 9月24日
  • ふふ

ふふ

わ!やっぱりギフトカードいいですね👍しかも西松屋💕

旦那さんの職場の皆さん、きっと育児に参加されてて、色々と分かってらっしゃるんだろうな👍

• 9月24日
ずぼらまま

親戚とかで滅多に会わない人ならメルカリで売っちゃいます😂

• ふふ

ふふ

今まで趣味じゃないのも無理やり使ったり、すぐに水通ししちゃってたんですけど、これからはメルカリしちゃいます!

タグ切ったり水通ししないように気をつけます😇

• 9月24日
マママ❇︎

ちょっと逸れちゃいますが、内祝いの風習やめればいいのにと思ってる派です😂✋海外とかないじゃないですか⁉️お中元やお歳暮のやりとり、内祝い、もうそういう風習自体なくしてほしいです!プレゼントあげる方もぶっちゃけ内祝いいらないですよね!!

• ふふ

ふふ

そもそもですよね!内祝いなんてなければ、素直にプレゼントとして喜べますし!

内祝いもお菓子やタオルや洗剤や…あげた人も欲しい物じゃないし、別にいらないよって感じですよね😢なんでお互いに欲しくもないものにお金出し合ってるのか本当に意味不明。内祝いなんてなくなればいいのに😢

• 9月24日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

そうなんですよ!!内祝いなければ、全部喜んで受け取れますよね😂笑
    仲良い子たちとはお互い内祝いやめよーねって話し合ったりもしてます!
    しかも産後でまだまだ疲れてるのに内祝い買いに行って誰にいくら、こっちはいくら...て、なぜ体に鞭打ってそんなことしなきゃいけないんだぁぁ!!!笑

内祝いもぶっちゃけいらないもの多いし...ゼリー詰め合わせもらったときは子どもたちも食べず美味しくもなくて処分に困りました😇

GODIVAのチョコクッキーセットもらったときだけめちゃくちゃテンション上がりました😂😂😂🍫←

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
内祝いとかなくなればいいのにーと思ってます😇
友達とかは可愛いの選んでくれて嬉しいのですが親戚とかのは可愛くなくてそのままクローゼットつっこんであります(笑)
今度から私もお祝い渡す時は内祝いいらないー!と言おうと思ってます😭

• ふふ

ふふ

うちも主人の友人知人からもらうもの(選んでるのは奥さんかなと思いますが)高い割に好みじゃなかったりで、どうしようかなーと😢

内祝いさえなければ嬉しい贈り物なのになーと思います😇

• 9月24日