※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
その他の疑問

皆さんが子供の頃に見たドラえもん映画で、好きだったものとか印象的な…

皆さんが子供の頃に見たドラえもん映画で、好きだったものとか印象的なものありますか?👀

この夏マックのハッピーセットをキッカケに娘がドラえもんにハマっていて、プライムで一緒に見ています😂

色々見ていると私が子供の頃に繰り返し見たものや好きだったものもあって、本当に懐かしいし面白いです🤭

雲の王国で街が洪水で流されるシーンが子供ながらに恐怖でずっと覚えています🫣
他にも魔界大冒険やブリキのラビリンスなど、怖いけど大好きでした!
大人になってから見ても夢中になる気持ちがよくわかります🌟

皆さんはドラえもん映画に思い出やトラウマありますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

西遊記が怖かった覚えはあります🤔

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    ドラえもん結構怖いのありますよね😂
    西遊記見たことなかったので次見てみます❤︎
    私の方がハマってる気がします🤣

• 9月23日
はなぽー

西遊記でニーハオシェイシェイハオハオ覚えて、周りに自信満々で真似して言っていたの覚えています🤣あと初代ピー助好きで、映画館に見に行って来場者プレゼントの消しゴムもらったの覚えています!

• mari

mari

めっちゃ可愛いエピソードですね💕
    大人になってからもそういうの忘れないですよね☺️

恐竜シリーズは新しいものしか見てなかったので初期の見てみます!
    ちなみに新恐竜見て泣きました笑

• 9月23日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

夢幻三剣士、銀河超特急、日本誕生、創世日記、ワンニャン時空伝
が大好きです💖

ブリキの迷宮は子供の頃凄く怖かったイメージでしたが、大人になってから見たら色々考えさせられる所がありました!

• mari

mari

夢幻三剣士や創世日記まだ観てなかったので今度見てみます💕

わかります!
    子供の頃はただ楽しんで見てたけど、大人になってみるとまた違いますよね🤔
    結構話も複雑🫣

• 9月23日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

夢幻三剣士が一番好きな映画ですがあの不気味なトリホーが恐かったです😂武田鉄矢の挿入歌がめちゃかっこよくて好きです💓

あとはアニマルプラネットのピンクのモヤも恐かった!!

ドラえもんって面白いですよね😍❤️

のぶ代世代だったので、声が変わったときはかなり衝撃でした🤣🙌

• mari

mari

夢幻三剣士まだ観てなかったので気になります😳💕

ピンクのモヤ!わかりますー!
    めっちゃ怖かったですよね😨

私ものぶよ世代なので新しくなってからずっと観てなかったのですが、新旧どちらも好きになりました☺️

あと伝わるかわからないですが、旧タイプの方ののび太くん達が走ってる時の何とも言えない足音が懐かしいです🤣

• 9月23日