※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生後7ヶ月の息子ですが、ここ10日程前からほぼ毎日必ず1~2回吐いていま…

生後7ヶ月の息子ですが、ここ10日程前からほぼ毎日必ず1~2回吐いています。
その間、2箇所総合病院と個人病院で診察してもらいレントゲンも撮ってもらいましたが特に病気でもなく、時期的によくあることと言われました。
授乳中の後ゲップをあまりしてくれないのでそれも言うと、斜め抱っこしてたらいいよと言われ試しましたがそれでもダメでした。
何かいい方法ありませんか?
ご飯食べさすのも授乳するのも怖くなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

吐くのは噴水のようにですか?口から少し出る程度ですか?
吐いた後の機嫌はいかがですか?
離乳食は一日どのくらい食べさせてますか?
ミルクや母乳は一日どのくらい飲ませていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    噴水のように吐きます。
    吐いたあと毎回機嫌はいいです。
    離乳食は2回食にしていますが、ほとんど残します。
    お粥や野菜など全部で1回30g程です。
    母乳は、1日5~7回10~20分飲んでいます。

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医者ではないので、何とも言えませんが…心配ですよね。
    ただ、私の兄弟が赤ちゃんの頃、1日何度も噴水のように吐いていて掃除が大変だった、と母がよく言っています。母は赤ちゃんの胃のかたち的に仕方がないと心配してなかったみたいで、現に何の問題もなく成長しています😊
    こういう例もありますよ、という紹介にしかなりませんが…。
    離乳食は味が嫌がってあまり食べない感じですか?

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医者にも同じこと言われました!
    胃の形がまだ縦だし、入口?が緩いから出やすいと😅
    どこで聞いても同じことを言われ、アドバイスも取り入れて試しているのですがなかなか改善されません😅
    ほんとに掃除が大変です🥶

    離乳食は途中から遊び出したり泣き出したりして食べなくなります🥲

    • 9月23日