※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週目で出産への恐怖が消えず、2人目の出産に不安を感じています。1人目は陣痛が辛く、会陰切開もあったが、何も感じなかった。みなさんの経験を聞きたいです。

明日から38週!

ここまでお腹で育ってくれた我が子に感謝🥹
自分も頑張ったぞ!

もうすぐ会えるのに
なかなか出産への恐怖が消えません😖

2人目は赤ちゃん下りてくる感じとか
挟まってる感じがわかって
1人目より痛かったって人を
ママリでよく見かけて震えてます🫠

1人目は陣痛辛すぎて
会陰切開も裂けたことも
赤ちゃんが出る時も
何も感じませんでした…

みなさんどうでしたか?

コメント

ママリ

もうすぐ赤ちゃんなな会えますね☺️💓

2人目は、1人目の時よりも大きめだったので、踏ん張った記憶があります笑 時間は2人目の方が短く1時間半でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん出る瞬間とか痛かったですか?🥲

    • 9月23日
はじめてのママリ

1人目の時は永遠叫んでましたが、2人目は冷静に落ち着いて出産できました🥺
頑張ってください🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    私も次はあんまり騒ぎたくないです🙈🙈

    • 9月23日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

同じく1人目は陣痛の痛みでいきむ時なんて痛み感じませんでしたが、2人目はいきむ時ダイレクトに伝わってきて鬼痛かったです🥲💦
経産婦さんの方が初産の人より陣痛の痛みが弱い?みたいなこと聞いたことあります。
なんせ初産の時の方が痛いんだとか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛が初産より弱いから
    いきみのときに痛み余計感じるんですかねーー😭
    怖いなーー

    • 9月23日
ぽぽ💐

めっちゃわかります😂

1人目はメガネで行ったかコンタクト入れたかも覚えてないくらい陣痛が痛すぎました🤣

あといきみ逃しが苦しかったのと、胎盤がなかなか出ずその時間がめちゃくちゃ痛かったの覚えてます😭😭😭

今回も不安や心配、恐怖はありますが、早く👶に会いたい気持ちも大きいので一緒に頑張りましょうね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはかなり痛かったんでしょう😂
    でも本当に辛かったですよね💦
    早く会いたいし毎日のこの恐怖から解放されたいですーー!!
    頑張りましょうー!!(><)

    • 9月23日
m ☺︎

1人目は促進剤だったからか、いきみ逃しがつらくてつらくて仕方なかったです😭😭

2人目は、1人目より小さかったからか痛みはそこまでじゃなく、進みも早くていきみ逃しもほぼしなかったので比べものにならないくらい軽かったです😂

でも挟まってる感じは確かに分かりました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁいいなぁ😭✨
    挟まってる感じは痛かったですか?😖

    • 9月23日
  • m ☺︎

    m ☺︎


    あ、挟まってる!!って感じですごい痛いわけじゃなかったです😂
    やっぱり大きさが関係あるのかなー?と思いました👶🏻💓
    1人目は3400gで2人目は2600gだったので、もちろん痛かったけど2人目は楽に産めた感がありました!笑

    2人目って出産の痛さを知ってるからこそ、怖いですよねー😵‍💫

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目結構大きかったんですねー!
    私は今のところ同じくらいな
    予感です…
    はぁ😫痛いのかな…
    けどもう出すしかないですね(笑)

    • 9月24日