※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

赤ちゃんのお宮参りの服装について質問です。ママはペタンコのパンプスで、赤ちゃんは洋装、旦那はスーツです。他に人はいない神社です。

お宮参りの服装について質問です。
赤ちゃんのママの服装で、こんな感じの服装は大丈夫だと思いますか??足元はペタンコのパンプスです。
(ミルクと母乳の混合で最近は授乳感覚もあいています)
赤ちゃんは洋装で、旦那はスーツです。
地元の小さい神社なので他に人はいないと思います。

コメント

はじめてのママリ

他に人がいないならいいと思いますが、旦那さんがスーツなら浮きそうだなと思いました🥲

旦那さんがスーツならフォーマルで合わせた方がいいかと💦

• haru

haru

そうですよね😮‍💨
    パーティドレスを持っておらず、このセットアップはあるのですがパンツタイプで、、
    こちらの方がマシですかね??😣💦

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

他の方も書いてますが、少しカジュアルなので、逆に旦那様がスーツじゃなくてジャケット羽織るくらいのオフィスカジュアルな感じにすればいいと思いますよ😊
haruさん自身がパンツタイプのセットアップより、この服の方がお気に入りなら旦那様側が合わせるべきだと思いますよ🤭
赤ちゃんのおめかしレベルによりますが、掛け着もせずに洋服なのであればカジュアルでいいと思います✨

• haru

haru

旦那は絶対スーツって思い込んでいたので、別にその必要はないのですね☺️✨教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    ゅぃさんのお陰で選択肢が増えました🥰ギリギリまで悩みたいと思います!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

どこまで気にするかじゃないですかね。
私はこれは普段着なのでナシだなと思うしパパはスーツならバラバラで変だなと思いますが、気にしない人もいるでしょうし😂

• haru

haru

私もそれを気にしてました😂💦パーティドレスは持っておらず、セットアップはあるのですがパンツタイプでして、こちらの方がマシですかね??😵‍💫

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

自由だとは思いますが、ご主人がスーツであれば、パンツのセットアップのほうがいいような気もします☺️💕でも結局はharuさんのお好きな方でいいと思います♡

• haru

haru

お宮参りはワンピースもしくはスカートの方がいいのだと思っていたもので😥
    教えて頂きありがとうございます😌✨

• 9月23日