※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
雑談・つぶやき

予定日超過するかもと言われました(´;ω;`)私が通ってる産院は、「子宮口…

予定日超過するかもと言われました(´;ω;`)
私が通ってる産院は、「子宮口が〇cm開いてるね」とか言って貰えません。37w5dの検診の際、こちらから「予定日通りになりそうですか?」と尋ねると「予定日越えるかもね」と仰られ、だいぶ落ち込みました…(ヽ´ω`)
年末年始被りたくなかったのに…すでに約3200gで、2週連続で週300g増えているので、予定日超過となると4000g越えるかもしれません(o´д`o)=3
臨月入ってから背中が痛くて、運動と言う運動は出来ないし。
辛いなぁ…(。•́ω•̀。)

コメント

カラフル

30日予定日です😊
私も背中痛いです💦
座ってても横になっても痛いです…立ってるのが一番楽かもしれません(笑)
なぜ背中が痛くなるんでしょうね😂

• みにょま

みにょま

1日違いですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    背中痛いですよね~(´;ω;`)
    出たお腹を庇おうとして背中が丸まっちゃったり、重心がズレてしまってたり、ホルモンバランスのブレとかもあるみたいですよ~😥全体勢がもはやしんどいですよね…寝たい時も左向いちゃ右向いて…また左向いて…の繰り返しで、結構寝不足の日々です😭
    早く赤ちゃんに会いたいし、早くこの痛みから解放されたいですね~(。>ㅅ<。)

• 12月15日
ゆみっぺ

12月31日予定日です(^^)
今日の検診で、久しぶりの内診をしたんですが、子宮口まっっっったく開いてない笑
と言われまして💦
遅くなりそうですか?と聞いたら、

いや〜、開いてなくても、内診した日の夜に陣痛くる人も居るからねー
わからないよ〜

と言われました^_^;

年末年始、入院は辛いですよね💦

• みにょま

みにょま

近いですし大晦日なのですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    内診って指を入れられてるだけですよね?ちょっと痛いですが( ˊᵕˋ ;)
    陣痛ってやっぱりいつくるか分からないものなんですかね(•ᵕᴗᵕ•)先生が言ってた「予定日超過するかも~」を気にしないようにしなきゃですね…ネットでずーっと調べっぱなしで😅(笑)
    凹んでても意味無いですし、きっと赤ちゃんが出たくなったら出るのですかね(•ᵕᴗᵕ•)?

年末年始の出産&入院辛いです…金銭的にも高くなると聞いてますし😂
    あと2週間、毎日いつかなとドキドキですが、健康な赤ちゃんを出産しましょうね~٩(๑>∀<๑)

• 12月15日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

そーです〜指を入れてグリグリー!!
    とされて、痛かったです(;゜0゜)

私も、親とか近所の人とかに、早く産めだの、まだ産むなだの、休みの日に狙って産めだの笑
    もうお腹大きすぎるから出てくるだの、

余計な予言を毎日たーくさん言われてうんざりしています(; ̄ェ ̄)

赤ちゃんが準備が出来次第、赤ちゃんの決めた日に元気に出てきてくれれば問題ないですよね❤️

早く会いたくてそわそわして、夜12時過ぎると、あと◯日、、、ってカウントダウンしてますが、
    あくまで予定日は予定の日だから、あんまり気負わない様にしてます✨

年内に産まれないならめでたく元旦に産みたいですね〜笑

• 12月15日
ママママリ

私も31日が予定日なのですが、昨日の37w4dの検診では2585gで全然下がってないって言われてしまいました…鏡を見て自分でもさがってないってわかってはいたものの、先生に言われると地味にショックで(´-ω-`)

早く会いたい気もしますが、この調子じゃ年明けになるかなぁーなんて思いつつ、もうゆっくり過ごせるお正月はしばらくないだろうしそれはそれでいいかなぁって思っています😁

でも日に日に私自身の体重が増えていって恐怖です( ´;ω;` )
寒いし雪降ってるので散歩はなかなかできないですが、家の雑巾がけ頑張りたいと思います‼

• みにょま

みにょま

私も3200gある割には全然下がっていません(。>ㅅ<。)何度も何度も鏡と睨めっこするのですが😅(笑)
    こればっかりは赤ちゃんが出たいタイミングになっちゃいますもんね( ˊᵕˋ ;)
    私もここのところ雨など天気が崩れてるのと、背中の痛みがあるので、無理のない程度スクワットをしています😥
    お互い妊婦生活もあと約2週間なので、落ち込んだり焦っても仕方ないので楽しまないといけないですね(•ᵕᴗᵕ•)°˖✧
    元気で健康な赤ちゃんが出産できるよう頑張りましょうね(◍︎ ´꒳` ◍︎)✰*。

• 12月15日
杏奈

37週目の同じく臨月妊婦です!
私は1月4日が予定日ですが、予定日以降に出てきてほしいので、毎日「今日もお腹に居てくれてありがとう」と言っています🌼✨
早く出てきてほしい妊婦さんが多いですよねー!!
私ももちろん身体はあちこち痛いんですが、赤ちゃんと一心同体なのも後数日…と毎日今の感覚を忘れたくない気持ちで過ごしています😽
お腹の胎動のムービーもしょっちゅう撮ってます😅笑
悪阻で入院もあり、今も妊娠糖尿病ですが、とっても幸せな妊婦生活でした😚✨
お互いあとちょっとで赤ちゃんに会えますね👶🎵
考えるだけで感動で涙が出そうになります😢✨

• みにょま

みにょま

私は毎日「早く会いたいんだからね~」って話かけてます😅
    多分年末出産予定の方は(私を含めて)、年内が何となくキリがいい気がするのと、年末年始家族もワタワタさせたくないのと、行事ごとに被りたくないのと、赤ちゃん大きかったり、金銭的にも、ってところだと思います(•ᵕᴗᵕ•)💧

でも本当にあと少しなんですよね~、胎動が愛おしいのも、妊婦生活も(◍︎ ´꒳` ◍︎)
    私も胎動のムービー撮りまくりです😊記念に!ってすかさず撮ろうとしちゃいますよね(笑)でも私、お腹をめくった途端、なぜか動いてくれないこと多いです( ˊᵕˋ ;)(笑)

残りの妊婦生活噛み締めながら、無事出産しましょうね~«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 12月16日
杏奈

私も年末年始はお家でみんなと過ごしたいなと思うので、年明け落ち着いた頃がいいなーと思っています❗
赤ちゃんも1週間大きめです😰
私もお腹捲ってムービーにしている間に止まっちゃいます💦
赤ちゃん寒いから??
なかなかいいのが撮れませんー(>_<)💧
あるあるですね!!