※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が家で勉強的なことをあまりしておらず、仮面ライダーごっこばかりしている。年齢的にはもう少し違う遊びをすべきか悩んでいる。才能として受け入れるべきか、家で勉強させるべきか迷っています。

らいがち4歳になりますが
正直家で勉強的な事は
あまりしていません
はさみ使ったり、
数字書いたり、工作したり
そういったことは幼稚園に
お任せしており
家では仮面ライダーごっこばかりしています
もう、はさみ使ったりできないと
ダメな年齢だと指摘されましたが、
あまり上手とはいえません
あと、知育おもちゃ買っても
全て仮面ライダーごっこの道具がしてしまい
全く趣旨の違う遊びになって
います
このままでいいのでしょうか
いつかできるようになるとは思いますが
全く趣旨の違う使い方を、するのは
才能とポジティブに考えるべきですか?
家で勉強させるべきですか?

コメント

🦄🦋

勉強とかは本人が興味も持ったらでいいのかなって思います!
私の娘も趣旨の違う使い方しますよ!
でもそれも想像力なのかな?と思ってます😂

バニラもなか

上の方と同じく、
本人が興味持った時でいいと思います。

遊びの発想は大切です。
見守ってあげてください。

♡HRK♡

興味持った時でいいと思います😀

違う使い方いいじゃないですか!
想像力豊かなんですね😊
うちは危険な遊び方以外は好きにさせてます🙆

deleted user

興味ない時は教えても意味ないので
もしどうしてもやらせたいなら
仮面ライダーになりきって
ひらがなを紙に書いて
「あ」を倒そう!とか言って軽めに教えてあげるとかですかね^ ^