※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

大分市 明野第一幼稚園の口コミが知りたいです!よろしくお願いします🥺

大分市 明野第一幼稚園の口コミが知りたいです!

よろしくお願いします🥺

コメント

ゆあ

初めまして(*^^*)
息子が明野第一に通園してます。
入園前に
「大人しい子が多いよ」と聞いて内弁慶で人見知りの息子に合っているかな?と思い、入園させました。
かなり人見知りで、お友達とクラスが離れたら大丈夫かな?と心配しましたが、クラスごとに仕切りもなく広い部屋で遊ぶのでクラスが別れてしまったお友達とも変わらず遊べて安心してます。
不便といえば駐車場がないのでイベントがあると毎回送迎が悩みどころですね。
私としては、行事や親の集まりが少ないのでかなり楽です!(笑)

• チロル

チロル

初めまして😊通っている方の口コミとっても嬉しいです😃ありがとうございます♪
    プレ?に明野付近の幼稚園に数カ所行って先生方の対応が個人的に一番好きだったので気になっていました🤭
    うちの子も最近良くなってきましたが、人見知りありで、初めての場所とか苦手で💦明野第一あってるかな?と思いつつ、でも、頑固者で思い通りに行かないと結構主張するので、違うところがあってるのか?と悩み、もうすぐ願書提出日です🤣
    行事や親の集まり少ないんですね!
    娘が幼稚園に入ったら働きたいのでそれは嬉しいです🥺❣️
    イベントごとはなんとか頑張るしかないですね🥹

• 9月24日