※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ピルを3年間飲んでいたが、PMS症状に効果がなかったため中止。2人目の子供を考えている。最終月経が終わり、排卵予定日に右下腹部と腰の痛みがあり、子宮内膜症の可能性に不安。同じ経験の方いますか?

3年間、ピルを飲んでましたが今回の生理を機に
やめました。(PMS症状に効果がなかったため)
2人目もほしいなと思っているのもあります。

最終月経 9月12〜17日
18日〜排卵5日前となりその間に3回
性行為をしました。昨日もタイミングをとり
今日が排卵予定日なのですが今朝から右下腹部痛と
腰の痛みがすごいです。生理痛のような痛みです。
調べたら子宮内膜症と
でてきたりと怖いです。同じ経験された方いますか?
語彙力なく分かりにくくてすみません(;_;)

コメント

六花❄️

私は子宮内膜症の治療でピルを9年間内服していました😄
その間、1度休薬していた時期がありましたが、内服をやめた月から3ヶ月生理がなく、生理前症状が続いているような感じでした💦
受診しましたが、ピルをやめた影響と言われました😅
私はもともと酷い腹痛や腰痛、胸の痛み、頭痛など生理前は体調が悪かったので、ピルをやめて症状が戻ったという感覚でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ピルをやめたことによって
    起こったのかもしれないですね…😵😵 一度受診してみます😢

    • 9月23日