※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
妊娠・出産

産後の悪露は、鮮血から徐々に色が変わり、2週間程度続くこともあります。量や大きさによって気にする必要はありません。

産後の悪露っていつまで鮮血でますっけ?🤔

よく説明されるのは、鮮血から赤茶色、茶色、黄色、白になってなくなっていきます
とか言いますよね🤔

里帰りなしで帰宅後すぐから通常生活してるとはいえ、まだ産後2週間だし鮮血でるのも、大量だったり、大きい塊じゃなきゃ気にすることないですか?

コメント

c.c.Lemonがスキ♡

昨日退院してきましたが、先生からは家に帰って動いたりすると少なくなった出血もまた増えることもあるから流れるほどや生理2日目のような量じゃない限り様子見で大丈夫って言われました!

ママリ

あーなんかそうやって説明されましたけど1人目はその通りになりましたが2人目の時は生理の終わりな感じで終わりました。
1人目の時は2ヶ月出血続きましたよ!
大量だし血の塊もでました。
血の塊のミミズみたいなのも出てびっくりして産院に電話したりもしました笑
段々1ヶ月半頃から少なくなって茶色から黄色に変わり、終わりました!