※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼寝をせず、夜だけまとめて寝る場合、問題があるかどうか心配ですか?

生後2ヶ月の赤ちゃんですが、お昼寝をしないです。
夜はまとめて寝るようになったのですが、
日によりますが全く昼寝しない日は
朝7〜8時頃に起き、授乳後10〜11時頃まで寝て
午後はほとんど寝ず、20時頃にお風呂に入り、寝ます。
毎日ではありませんが、お昼寝する日は少ないです。
お昼寝しないのは問題でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝しないでご機嫌で起きてますか?それなら特に問題ないと思います✨
トータルだと13時間くらいは寝れてるようですし、めちゃくちゃ睡眠時間少ないわけでもなさそうですし💦

• pon

pon

ぐずることもありますが機嫌良い時の方が多いです!トータルは10時間くらいの日が多いですね... 心配になります🥲

• 9月23日
ママリ

うちの子も2ヶ月なったばっかりなのですが、昼寝しません😭寝ても30分くらいですぐ起きちゃいます。夕方くらいに眠さのピークがきてぐずって、お風呂で覚醒して、夜も遅いと23時近くになっちゃいます〜💦
赤ちゃんの生活リズム難しいですよね😭

• pon

pon

全く同じです。お風呂で目が覚めてしまって、スッと寝ない時は23時まで起きてることも... 難しいです🥲

• 9月23日