※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が鼻水をたらしています。熱はなく、くしゃみも多いです。明日病院に行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

急に寒くなり、昨日朝起きたら息子が鼻水をたらしてました。。
生後7ヶ月、まだ風邪をひいたことはありません。
熱はなく、鼻水をたらしているだけです。
くしゃみがいつもより多いかな…とゆう感じです。

今日は祝日で病院はいけないですが、
明日土曜日…病院行って薬もらってきた方がいいのでしょうか?
大袈裟かな…もう少し様子見た方がいいのかな…でも酷くなってからでは大変だし…と迷っております。

皆さんならどうしますか?

コメント

🕊

鼻水でミルク飲むのも苦しそうなくらいか熱が出始めたら連れて行きますがそうじゃなければ救急は今行くの怖いかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    救急ではなく、土曜にやってる病院を受診するか迷っておりました。。
    でも鼻も詰まってるわけではなく熱があるわけでもないのでそれなら行かない方が安全ですかね◎

• 9月23日
はじめてのママ

むすめが生後1ヶ月で鼻風邪になりました💦
初めての風邪だったからなのか治るのめちゃくちゃ長かったです。
約2週間ぐらいかかりました。
本格的に鼻風邪になる前に早めに行ったがいいです!
機嫌も良くてミルクの飲みもいいなら様子見でいいと思いますが、鼻が詰まってきて苦しそうにしてたら救急外来いくよりかは明日まで待って土曜までやってる小児科に行った方がいいです🙆‍♀️
本格的にかかってしまった場合は
多分シロップいただけると思いますのでシロップが無くなってまだ治ってなかったらシロップ貰いに行っての繰り返しです💦

りこ

うちも、鼻水がすごくて以前病院に行きました。甘いシロップは、大好物なようで毎食喜んで飲んでいました笑
昨日の夜も鼻水がすごくて、寝苦しそうで吸引しましたがギャン泣きでうまく行かず、鼻水ダラダラです笑
熱もなく元気ですが、やはり寝苦しそうなので月曜日に病院に行く予定です🏃‍♀️

🔰のままり

うちの息子も鼻水だけでしたが、ずーっとふごふご言ってたので、念のため病院行きました!
熱も咳もなかったです!
私も鼻水ぐらいでって思ってたけど、医療費いらんし、気になるのもしんどいから行きましたよ!
私がいってる小児科は風邪症状ある子はみんな、車のなかで診察ってなってるので、心配要りませんでした🎵
水薬もらって、後は家でひたすら吸引してました😅
ちなみに、すぐに鼻水治まらず、また違う日に耳鼻科いきました笑
行ったら、吸引だけでもいいから気になるようならいつでも来てって行ってくれました!
医療費ただなんで、行ったらいいですよ😃