※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週の検診で内診はないが、子宮口の状態を知りたい。お願いしてもいい?

2人目妊娠中です!
次の検診が37週0日にあるのですが、NSTはやるそうですが内診は無いと言われました!

今どのくらい子宮口が開いてるかなど知りたいので内診してほしいとお願いすることはできるのでしょうか?😓
こんなこと言う患者いますか?😅

コメント

いるとおもいます(笑)
してくれるかどうかは先生次第ですがお金少しかかるけどいってやってくれるならいいとおもいますよ✌🏻

• ママリ

ママリ

お金かかってもいいので状況把握しておきたいです🤣
    相談してみます!

• 9月23日
もちみ

病院による気が🥹
上の子の時も内診なしの病院でした!
して欲しいと言ったものの子宮口空いてなくても陣痛くる時は来るからと、してもらえませんでした😂

結構開いてて突然陣痛来ても心の準備できないし気になりますよね😂
先生によっては言えばしてくれるかもしれないし言ってみるのはありな気もします🙆‍♀️💕

• ママリ

ママリ

そうなんですー!
    少しでも心の準備しておきたくて💦
    チラッと言ってみます😊

• 9月23日
ゆん

内診がない検診のときに、心配なことがあって、お願いして内診してもらったことあります!
お金は取られますけど、安心できたので心配ならやってもらうといいと思います😊🍀

• ママリ

ママリ

私もあります!
    そんな感じかと思えば言いやすいですね✨✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月23日