※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が、昨夜急に腕と足にブツブツができました。新しい食材は食べておらず、翌朝には消えたが右手に出ました。小児科で相談予定です。

ぶつぶつについてです(写真あります)

生後11ヶ月の娘がいます。
昨日の夜、ふと気づいたら両腕と足にブツブツができていました。
アレルギーかと思いましたが、新しい食材は食べていません💦
ダニかもと思い、娘の使用する場所はアルコール除菌をして寝ました。

今朝になり、昨日できていたブツブツはよく見ないと目立たなくなっており、今は見えなくなりました。
何だったんだろうと思っていたところ、今度は右手の甲にブツブツがでてきました😱
次の月曜にもともと小児科を予約していたので先生に聞いてみようと思いますが、どなたか同じようなブツブツが出たことがある方いましたら、何だったか教えてもらえればと思います🙇🏻‍♀️

コメント

さーちゃん

昨夜の写真です、、、

さーちゃん

今さっき出てきた写真です

はじめてのママリ🔰

消えたなら蕁麻疹ですかね🤔
原因不明な事がおおいです。

• さーちゃん

さーちゃん

蕁麻疹ですかね😭💦
    今もまた腕と手に出てきました、、、
    季節の変わり目で疲れてるのかもしれないです😭💦

• 9月23日

蕁麻疹か、腫れ方は蚊っぽいですね?🤔

ちなみに、ダニなら腫れは最低でも1ヶ月は消えませんので、ダニではないと思います(><)