※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産費用についての疑問やストレスについて相談しています。

1人目が分娩費用が、一時金+42万の足が出ました。
同じ病院で産むのですがやはり同じぐらいかかるのは覚悟してますが、高くないですか?
普通なのでしょうか。

1人目を17歳で出産しているので病院からお金払えるのか凄く疑われていたし、悪阻や切迫で入院中も個室希望していて個室だったので毎日大丈夫?大部屋空いてるよ?と言われてかなりストレスでした。

今回は19歳での出産なので前よりは年齢上がりましたがまた同じ事言われるのかと思うとなんだか嫌になります。

コメント

deleted user

めちゃくちゃ高いですね😱😱
わたしの住んでる地域は田舎なので安いですが、
それでも今の産院はプラス8万ほどかかるみたいなので
高いなーと思ってるくらいです😱

モケット

同じくめちゃくちゃ高いです😥

ぴー

高すぎないですか😥?
無痛分娩等してもそんなにならないと思いますが💦
普通分娩で1人目は7万 2人目は12万円くらい自費で出しました!

S

都心部だと個室料高いから仕方ないのかな。
4万くらいから10万越えとかもありますもんね。
個室料金安いのにその値段だと高すぎますが...。

お金持ちで羨ましいです。
近くの病院が個室1日4万だったので私は大部屋で我慢しました。
保険の給付金ももらえて結果プラスでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ田舎です💦
    よく見ているYouTubeさんが個室料1日4万と言っているのを見てすごくびっくりした記憶があります😳
    私も1日4万だったら大部屋ですね💦

    • 12月8日