※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘
その他の疑問

完全に幼稚園迷子です、、、この園の1日は一般的にお勉強系だと思います…

完全に幼稚園迷子です、、、

この園の1日は
一般的にお勉強系だと思いますか!?
のびのびとお勉強系の中間の園を希望しているんですが、、、

体操や水泳年中さんになれば
月1回英語などもあります

お勉強系なのかな?とも思いましたが
いま体操や英語水泳がある幼稚園は
少ないなーと思って、、

そういう所に通っていらっしゃる方も
こんなかんじだよーと教えていただけると
嬉しいです、



コメント

ママリ

うちの子が通う幼稚園こんな感じですが、のびのびとお勉強の中間だと思っています☺️
年中さんから週1で体操と英語があります。
お庭遊びもあるし、自由遊びもあるみたいです。
マナーや言葉遣いはしっかり教えてくれている印象ですが、厳しいと感じたことはないです!

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    コメントありがとうございます😭
    みんな日中マスクしてますか!?!?

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    お教室や園バスの中はマスクする決まりですが、外遊びや体操の時は外しています!

    • 9月23日
  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    ありがとうございます♥︎

    もう1つ迷ってる完全のびのび系が見学行った際みんなマスクせず遊んでいたので子供にとってはそっちの方がいいのかな、、
    なんて思ってしまったので質問させてもらいました😭🙏🙏

    • 9月23日
り

このスケジュールだけみると
よくある一般的な幼稚園だな。と感じます!☺️

英語、体操あるところは結構あります!
スイミングが園提携の広いプールで週何回かあるなら
珍しいかなと思います☺️💡

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    一般的な幼稚園と聞いて安心しました、、、♥︎

    プールはスイミングスクールに園バスで連れていってくれるみたいです!

    • 9月23日
  • り

    連れて行ってくれるんですね!!
    いいですね☺️💓
    うちは園とは別で通わせているので、送迎も大変だし
    園でやってくれるならめちゃくちゃありがたいです!!

    • 9月23日
はじめてのママリ

普通の幼稚園ですかね🤔?
うちもこんな感じです!!

体操や英語もあるみたいですけど、がっつりではなく半分お遊びなのですごく楽しそうです😊!!
うちの園は勉強は年長さんからみたいです♫

幼稚園、保育園どちらも通わせていますが、あまり違いは感じられないです!!

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    やっぱり今はどこにでも
    ありますよね♥︎
    特にお勉強系!とかではないとわかって安心しました😮‍💨♥︎

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子がこんなスケジュールの園に通ってます😊
のびのびでもなく、でもお勉強系でもなく中間かなぁって感じです。
体操は週一、外部の先生が来てやっていて英語も毎週やってます。
水泳は夏だけです。

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    中間希望だったのでよかったです😭♥︎

    • 9月23日
どれみ

普通だと思います!

うちは勉強系ですが、こんな甘いカリキュラムじゃないです!笑笑
10時〜10時10分 朝の会
10時15〜10時半 さんすう
10時半〜10時45 読み
10時45〜11時5 書き
11時10〜体操
11時25〜かけっこ
11時45〜絵画
12時10〜ピアニカ

みたいな感じです!
スイミングとかが入らない限り毎日同じ時間、同じ流れです。

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    えーーーー!!
    す、す、すごすぎます🥺!!
    年少さんでもこのカリキュラムですか?😳👏👏

    • 9月23日
  • どれみ

    どれみ

    年少からこれです!
    夏休みとかも足し算とか平仮名カタカナの書きのプリントが100枚近く…それに音読や体操の宿題もでる園なので笑笑

    • 9月23日