※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

恥骨痛で不安。早産の可能性?出産予定日前後に無事出産した経験の方いますか?

11月中旬出産予定です。8月から恥骨痛で悩んでいます。゚(゚´ω`゚)゚。調べると恥骨は出産の前兆だったり、赤ちゃんが下がっていると書いてあり、一気に不安になりました。゚(゚´ω`゚)゚。11月に産まれて欲しいですが、、、
やはり恥骨痛があると早めに産まれてしまうのでしょうか?恥骨痛だけど出産予定日前後に無事産まれた!という方、いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

2人目3人目中期から恥骨痛凄いですが、1人目産後の骨盤の歪みとかもありますし関係ないですよ😌
経産婦はとくに、後期にはいっての恥骨痛はあるあるですね!

• あき

あき

そうなんですねぇ〜!!実は先週、初めて「子宮下垂」とも言われていて、その影響も多少あると思っているのですが、早く産まれちゃうんじゃないかと不安で、、、経産婦さんにはよくあると聞き、必ずしも早く産まれるとは思わず、希望持っておきたいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございました!

• 9月23日
lii

私も30週から恥骨痛あります😭
寝返りもまともに打てないです、、
私の知り合いも2人目は恥骨痛酷かったと言ってましたが予定日超過か付近に生まれました🙌🏻

• あき

あき

同じく寝返りをしようとすると激痛ですよね?💦😭
    そうなんですね!!少し安心しました!!ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。✨

• 9月23日
Ba

経産婦さんですと
前回の骨盤の歪みとかも
関係して恥骨が痛く
なりやすいと言われました!!
4人目が割と早い段階で
恥骨痛が出てましたが
実際産まれてきたのは
予定日10日後でした😊

恥骨痛、歩くのも辛いし
寝返りうつのも辛いですよね😭

• あき

あき

ぇえ4人目なのに予定日超過って凄いですね笑💦お腹の子も予定日の39週までは居て欲しいと願っております。゚(゚´ω`゚)゚。はい!寝返りや、立ち上がる時が一番痛くてぇ。゚(゚´ω`゚)゚。何か対策はされていましたか?

• 9月24日
yubune

私も早い段階恥骨痛ありました!
でも28週3日で出産になりましたよ!

お医者さんには下がってるの関係無しに骨盤がそういう体質と言われたので関係ない場合もあるとと思います!

• あき

あき

そうだったんですね!!ありがとうございます!

• 9月24日