※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぴ🌻
子育て・グッズ

埼玉県富士見市の恵愛病院以外で乳腺炎を診てもらえる場所や自宅での改善法を知りたい方がいます。痛みやしこりがあり、受診が急務です。

【埼玉県富士見市の恵愛病院の外来で乳腺炎を診てもらったことのある方、もしくは近隣の富士見市、志木市、朝霞市、ふじみ野市あたりで電車で行ける範囲内で乳腺炎を診てもらえる場所を知っている方いらっしゃいますか?】

生後40日目、完母で育てています。昨日のお昼頃から左脇側のおっぱいがずっと痛く、これが乳腺炎のなりかけなのか?と困っています。

病院を受診せずとも痛みが治まってくれればいいのですが、今日から三連休なのでどうしたものか💦悪化したら怖いので、このまま良くならないようであれば早めに受診したいです。
明日であれば恵愛病院の外来はやっているとは思うのですが、そもそも恵愛で薬orマッサージ等お願いできるのでしょうか?
(以前は週1で母乳外来をやっていたようですが、今はなくなってしまった?のでしょうか)
また受診の際は自分一人で行った方がいいのか、それとも子どもと一緒の方がいいのでしょうか。

触らなくてもジンジンと痛み、こぶのようなしこりになっていて辛いです😭
こぶのところが少し熱を持っているようなので、昨日から保冷剤で冷やしてはいます。
横抱きで授乳することが多かったのですが、子どもに授乳してもしこりや痛みが改善しなかったので、今朝からはフットボール抱きに変更して外側を吸ってもらうようにはしています😢

恵愛以外でも緊急で診てもらえそうなところをお知りの方、家でできる改善法等をお尻の方いらっしゃればアドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

ママリモッコリ

恵愛病院で出産しました。
産院は恵愛病院じゃなかったということでしょうか?
普通に診てくれたと思いますが、明日朝イチで電話で聞いてみたらいいかと思います。

• れぴ🌻

れぴ🌻

お返事ありがとうございます。
    産院は恵愛です!
    土曜日混みそうですが、恵愛を第一候補に電話してみます😭

• 9月23日
ひまわり

にしじまクリニック、愛和病院にも母乳外来あった気がします!
恵愛病院、今電話したら病棟につながるので、きいてみてもいいかも?です。対処の仕方教えてくれませんかね…

• れぴ🌻

れぴ🌻

ありがとうございます!
    聞いてみます😭

• 9月23日
れぴ🌻

土曜日に恵愛を受診してきました。

コロナ禍なのでおっぱいマッサージはなしでしたが、助産師さんにおっぱいの様子を見てもらい授乳の相談ができました。先生からは葛根湯を処方していただきました。

子どもに吸ってもらうことが一番とのことで、フットボール抱きや横抱きで家に帰ってからはひたすらに授乳し、結果的に酷くはならなかったのでおっぱいマッサージなしで治りました。場合によってはマッサージありの方が良い場合もありそうなので、今後のために助産院やマッサージありの病院もこれからリサーチしたいです。

今回は助産師さんにたくさん質問ができ受診して良かったですが、恵愛病院は待ち時間もそれなりにあるので、今後は乳腺炎になる前の予防と市販の葛根湯も常備しておこうと思います🌼