※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供がダニアレルギーなので今年は掛け布団の丸洗いをしたいと思います…


子供がダニアレルギーなので今年は掛け布団の丸洗いをしたいと思いますが、
ポリエステルの安いペラペラな掛け布団2枚なんですが自分の家の洗濯機で洗って脱水までしてコインランドリーの乾燥機で乾かそうと思いますが初めてなので不安です。


コインランドリーで掛け布団を乾かす場合、いつも洋服やタオルを乾かす時に使うのがコインランドリーの14キロの乾燥機なんですがそれに布団を入れて乾燥させて大丈夫ですか?布団専用の乾燥機があるんでしょうか?
ダニ対策なら日干しで乾かしても意味ないですよね?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

70度以上の高温で40分以上加熱するとダニは死滅するのでわたしならクリーニングに持って行くのが確実かな?と思います!