※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

大人ニキビに関して結婚式、新婚旅行、そして今回の妊娠出産(次の水曜日…

大人ニキビに関して

結婚式、新婚旅行、そして今回の妊娠出産(次の水曜日帝王切開で出産予定です)で、写真等撮る機会がある時に限って何故か大きなニキビができます😂
それまでは多少小さなものはあったものの、化粧等で全然隠れるレベル。
なのにイベントごとがあって写真いっぱい撮るだろうなって時に限って、ぷっくりと腫れるタイプのニキビができるんです…今は赤く腫れてるだけだけど、中にそのうち黄色の膿が溜まってくるだろうなっているやつです😓

同じような方いますか?
なぜこういう時に限ってって時にニキビできるので嫌になっちゃいます💦

コメント

deleted user

環境の変化(予定までのソワソワ感等も含)によってホルモンバランスが崩れ、テストステロンの分泌が過剰になっているからとかかな〜と思いました🤔

テストステロンの値が上がると皮脂分泌量なども多くなるので、それがニキビを誘発してるのかもしれないです。

お顔の状態を毎日見て、普段より脂っぽいな〜と思ったら、クレンジングの量をちょっと増やすと、不要な脂が顔に残りにくいので予防につながるかもしれません✨