※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻がひどく、点滴を受けているが辛い。吐きつわりが怖くて食事ができない。1人目の悪阻より今の方がつらい気がする。同じ経験の方から励ましの言葉を頂きたいです。

長くなります、すみません…。
今妊娠6wです。(プロフには7wと書いてありますが、まだ胎嚢を確認しただけなので、病院から生理日からカウントして7wと言われています。)
まだ6wかつ、心拍確認まで行っていないのに、吐いて食べられなくて気持ち悪いです。
昨日から飲まず食わずだったので本日点滴に来ていますが相変わらず気持ち悪いままです。
病院が少し遠いこともあり、点滴に行く気力がありません。

人生であまり吐いたことがなく吐くことが苦手です。
まだ一日2回ほどしか吐いていませんが、今後10回も20回も吐いてしまったらどうしよう、ピークの時自分の体は一体どうなってしまうんだろうと恐怖です。
お腹が空いても、食べてからの嘔吐がつらくて怖くて何も食べられません。
吐いてもいいんだよ!吐いても食べた方がいいよ!と周りから言われますが怖いです。

一人目を妊娠したときは歩けなくなるくらいの悪阻で2回入院していますが、なぜか今の方が辛い気がしています。
もう5年前のことなので記憶が薄れて、今の方が辛く感じているのでしょうか…。

同じように早くから吐きつわりの方、つわりが辛かった方、励ましの言葉を頂けたら嬉しいです。

コメント

MIKA@3

妊娠おめでとうございます☺️

つわり辛いですよね、一人目も二人目も悪阻が酷く入院までは私はいかなかったですが、点滴には行ってました😓

点滴行くまでが辛いのもわかります
ただ脱水症状が怖いので飲めないなら行ったほうがいいとは思います😣

吐くのも体力がいりますもんね。
吐く前に少し無理にでもなにか飲んだほうがはきやすいですよ😓

なかなか終わりの見えない悪阻は辛いと思います、上のお子さんに笑顔になれない事も辛いですよね😣
でもお腹にいるこのことを考えて男の子だったら女の子だったら、一緒に遊んでる兄弟を想像したりして、あとは好きなYouTuberをみて乗り切りました。

辛いでしょうが、大事な時期ですのでお体ご自愛ください☺️

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます✨

本日点滴に行って帰ってきましたが、吐き気は変わらずとも体のだるさが全然変わりました💦
    軽い脱水だったのかなと思います。

吐く前に水を飲もうと思うのですが、全く間に合わないので次こそは水をお腹に入れようと思います😂

早くつわりを乗り切れるよう、点滴も頑張ります。
    そして息子に兄弟を見せてあげられたらいいなと思います!

• 9月23日
ニック

ご懐妊おめでとうございます😌✨
私も今妊娠初期で、同じくらいです🙌

6〜7wくらいからつわりが酷いと、すごく不安ですよね‥💦
私も1人目の時はつわりがわりと酷く、「吐いた」という感覚と事実がショックで精神的に辛かったです😭
朝起きたらまず吐くことが日課で、モーニングルーティンになってましたね💦
幸い、今回はまだ一度も吐いていないのですが
これから吐くのかな?と考えるだけでもう本当に恐怖です。
2度目でも慣れませんよね。

皆さんがおっしゃるように、何か少しでも食べた方がいいのかもしれません‥
でもそれ自体がストレスになったら、それも良くない気がしますね💦
ご自身が1番過ごしやすい過ごし方でいいと思います💦 
飲み物は大丈夫なら飲み物だけとか、
今日はこれ食べたい!と思える物があればちょっとだけ食べてみるとか🤔

上手いこと言えませんが、つわりって本当に本当に辛いですよね💧
点滴まで打たれて、お辛い中本当に頑張っていらっしゃると🥲
ちゃんと終わるのか、終わるにしてもつわりを耐えるには1~2ヶ月が長すぎるし🥲
できる限り、楽に過ごされてください💦
食べたくない時は食べない‥
考えすぎずに💦
頑張りましょう😭

• いちご

いちご

つわりスタートが早い分、すでに心が折れています…。
    幸い、最近吐くことに慣れ?て、吐いた後に黙々といろんなものを食べるのがルーティンになってます!

元々水分を取らないタイプなので気をつけて飲むように気をつけてます💦
    飲めない時はみかんをひたすら食べてます💦

これで本当に大丈夫なんだろうかと不安にはなりますが、なんと慣ればいいなと思っています😭

• 9月25日