※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ🥜
妊活

妊活中でつわり症状が早く出るか心配です。食中毒の可能性も考えられるので、心配しています。2wでもつわり症状が出ることはありますか?

現在妊活中で最終月経から計算すると、
現在2wに入ったところです。

まだ妊娠も確定していない段階なので
海鮮類も平気で食べています。

早い段階からつわり症状が出た方
いらっしゃいますか??

体は丈夫な方で食中毒も29年間
なったこともなければ、嘔吐したのも
小学生以来でしたが、今朝気持ちが悪く
数年ぶりに嘔吐してしまいました。

それとも昨日の昼食にお惣菜コーナーの
海鮮丼を食べたのがあたってしまったのか、、
他に心当たりがありません。

数年ぶりの出来事だったので
動揺しています。

2wでもつわり症状が出る場合は
あるのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

2wって排卵日辺りですよね?
流石に妊娠の症状は出ないので、排卵の時の症状だと思います。

下の子妊娠した際は3w1d辺りで吐き気等の症状がありました🙂

• ぴーなっつ🥜

ぴーなっつ🥜

そうなんです!まさに今日が排卵日なので、妊娠の症状にしては早すぎるよなぁ、、と思っていました(><)
    排卵の時に症状が出るというのは初めて聞きました!!

• 9月23日
もちうさぎ

私の場合ですが。
思い当たるふしがないのに急に一回だけ嘔吐しました。その3w後、本格的な悪阻が始まり、妊娠が発覚しました。思い返せば最初の単発の嘔吐は2w目でした。

2wなら受胎着床した頃のはず。ググっても
着床時の出血はあるけど嘔吐は出てきませんでしたが、個人的には
ホルモン変化なのかなぁと思ってます。

妊娠だといいですね!

• ぴーなっつ🥜

ぴーなっつ🥜

そうなんですね?!
    なるほど、、!!
    同じ時期に同じような変化を感じられた方がいると、少し安心します🥺🥹
    妊娠であることを願います、、🌠

• 9月23日

2週って排卵する頃なので妊娠とは無関係だと思います😅

排卵日付近に体調不良になることはあり得るので、可能性としては食あたりか排卵かなと思います。

でも、妊娠を気にするということは思い当たる日から何日か過ぎてるってことですよね?

• ぴーなっつ🥜

ぴーなっつ🥜

なるほどですね、、!!
    ちなみに、今日が排卵日なのですが、仲良しをして10日経ちます🙄
    排卵日は今日ですが、妊娠の可能性考えられるんですかね??😣💦

• 9月23日

退会ユーザー

今日排卵なら妊娠の可能性はまだないですよ💦

10日前に排卵してれば可能性はありますけど、生理直後くらいですよね?だとすると流石にまだそのときには排卵はしてないと思うので、妊娠するとしたらむしろこれからです。

• 9月23日
  • ぴーなっつ🥜

ぴーなっつ🥜

補足するのを忘れていましたが5日前にも仲良ししていました。
    妊娠の可能性も考えられなくはないんですかね??

• 9月23日

退会ユーザー

避妊してないなら可能性はありますけど、5日前の行為で今症状が出ることはほぼないです😂なので、行為がその2回だけなら今の体調不良はひとまず妊娠は関係ないと思いますよ!

• 9月23日

排卵日に体調悪くなることはありますよ!
2wはまず妊娠してないので悪阻ではないです!

• ぴーなっつ🥜

ぴーなっつ🥜

排卵日に体調悪くなるということは初めて聞いたので今日聞けて良かったです!!✨

• 9月23日
はじめてのママリ🔰🔰

皆さん仰ってるように、排卵日付近で体調悪くなることはありますね👀
私かなり早く悪阻ありましたが、それでも排卵日確定で3w2dでした🙌

• ぴーなっつ🥜

ぴーなっつ🥜

はじめてのママリ🔰さんも結構早い段階で症状出ていたんですね!!
    他に症状出ているのが、熱はないのですが熱っぽく火照っている感覚と、ちょっと汚いお話になってしまうのですが嘔吐と同時に下痢の症状も出ています。
    つわり症状でこういった方いらっしゃるんですかね??
    ただの食あたりですかね、、笑

• 9月23日
ann

2w5d頃に気持ち悪くなってきました。あまりにも早く想像妊娠かと思っていましたが、実際妊娠してました(笑)
一人目でのつわりの経験で、つわりに近い気持ち悪さだなって思っていました。
3w中頃からは確実に妊娠してるな!っと思うほど気持ち悪かったです。
2wでのつわり体験はネットでもほとんど見つけれませんでした。

• ぴーなっつ🥜

ぴーなっつ🥜

早い段階でつわりの症状出る方もいらっしゃるんですね、、!🥺
    そうなんですよね!同じような方がいるか調べてみたもののなかなか見つけられませんでした(><)でもannさんのお話を聞いて、妊娠症状の可能性もなくはないのかな、、?と思いました!

• 9月23日
  • ann

ann

私は、排卵日の痛さ?気持ち悪さとつわりの気持ち悪さは違うので排卵日の体調不良ではないと思ってました。
    食あたりは、前日のお昼なら違うと思います。

私は、病院で卵の大きさをチェックし、まだ排卵まで4日あると聞いてましたが実際は3日早まって排卵してたらしいです。
    何が起こるかわかりません!

可能性はあると思いますよ♡

• 9月23日