※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

昨日、怒りを感じた自分に後悔。娘に八つ当たりし、申し訳ない気持ち。怒りを抑えられず、反省。吐き出す場所がなく、失礼しました。

昨日の出来事です。
予定があり家を出たい時間が決まっていて、
その時間ギリギリまでお昼寝してた娘
寝起きが悪く家を出たくても出れずでイライラしてしまい
『もう!そんなグズグスしないで〜!』と八つ当たりしてしまった昨日の自分を殴りたい😩

もっと早く寝かせてあげれば良かったのに
もっと優しくできたはず
自分の予定の癖に娘に八つ当たりするなんて最低

今日とびっきりの笑顔を見せてくれる娘に対して
ごめんねこんなママで。という気持ちが止まりません

後で後悔するとわかっていても怒ってしまう

ダメダメですね、、

吐き出す所がなく、、失礼しました😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、余裕がないとつい当たってしまう悪い癖🥲💦ほんと心の余裕って大切だなと痛感します😣

子どもの無垢な心に救われたり、申し訳なさを感じたりしますよね🥲🍃

  • a

    a

    同じ方いて心強いです🥲
    周りのママは余裕もって育児してるように見えて🥹

    • 9月27日
ママリ

毎日お子さんと向き合っている証です☺️☺️
毎日向き合ってるからこそ感情が出てしまいますよね💦
たまに関わるだけならこんなの可愛いと思えるけど毎日だと正直しんどいですよね。
私も息子は可愛いし大好きだけど、心に余裕がなくてイライラするし怒鳴ることもあります😭
その度に反省してますよ😅
時にはこういう日もあります!
割り切りましょ🎵

  • a

    a

    イライラする気持ち自体ダメだなって追い詰めてたけど
    仕方ない瞬間もありますよね🥹
    その度に落ち込んでるので
    心が持ちそうにないから
    割り切れるようにします!笑

    • 9月27日