※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後半年くらいから時々不正出血があります。現在産後約1年経つのですが…

産後半年くらいから時々不正出血があります。

現在産後約1年経つのですが、半年頃から生理くらいの日数で毎月不正出血?生理?があります。産後半年の時は別件で産婦人科の受診があり不正出血の事を伝えたのですが、まだ授乳中だったこともあり生理が戻りかけているのかも。ということで様子見になり検査などは無しでした💦
そして今月頭くらいからまた少量の生理のようなものがあり止まったのですが、1週間くらいしてまた出血がはじまり今日で6日目です。
不安なので来週産婦人科でがん検査を含め診ていただく予定です。(ちなみに前回のがん検診は妊娠初期にしていて。その時は異常なしでした。)

元々重度の多嚢胞性卵巣で不正出血がしょっちゅうあり、妊娠前はピルを服用していました。産後1年くらいは不正出血など多いものなのでしょうか?
また、出血の感じも以前は黒っぽくどろどろだったのが、産後は鮮血でさらさらです。
産後生理経血が変化された方おられますか?

来週受診ですが、ネットを見ると不安になってしまい🥲💦同じような方がおられたら教えていただけるとありがたいです。

コメント