※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

1歳の娘が昨日ヒブと肺炎球菌のワクチンを受け、熱と湿疹が出ています。症状が心配で、救急外来か家で様子を見るか迷っています。病院に連れて行った方がいいでしょうか?

1歳の娘が昨日ヒブと肺炎球菌のワクチンをしました。
昨日の夜から熱が39度で朝になってもなかなか下がりません。
今朝に全身に湿疹が出てきました。
前回のワクチンでも熱が出たので、今回もワクチンの副作用かと思ったんですが、湿疹は初めてなので心配です。
とても元気でご飯もおっぱいも飲みます。
今日は祝日なので、救急外来にかかるか、家で様子見るか迷います。
病院に連れてって行った方がいいですか?

コメント

ママリ🔰

もし突発性発疹まだしてないならその可能性もあるかも?
けど機嫌がいいなら副作用ですかね🤔
少し様子が変わってきたら救急に行った方がいいかもしれません!あとはうちも熱が出やすいのでなるべく休日前後にならないようにワクチンしてます😭